ハマっている「お菓子」を教えて!

ギターの耳コピっていうのは
ボーカルのメロディを単音でひくだけのことでしょうか

A 回答 (3件)

ギターの基本は、単音ではなく和音です。


和音が出来なければ、耳コピとは言えないという人もいるくらいです。
和音で聞くことが出来れば楽しいし、音楽理論も何となく理解出来ます!
ガレージバンドなどのDTMアプリを利用して、編曲とかの作曲的なことも簡単に趣味にできます!せっかく、メロディーだけを追えるなら、和音にも挑戦してみてはどうでしょうか
    • good
    • 1

ギターの演奏を耳で聞いただけで行う事です


私は楽譜が読めませんから基本は耳コピ
というか弾いている所をを目で見ると更に一段と真似し易い
鍵盤も同じです
ただしそっくりコピーすのではなく自己流となります
    • good
    • 0

いいえ違います。


メロディでもコードでも、ギターの演奏を聴いてそのまま再現することです。

もちろん、ギターが歌メロを弾いていたならそれをコピーしますが、たいていの音楽はギターは歌メロと別の事をやっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!