電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母への誕生日プレゼントに口紅をプレゼントしたいのですが
私自身あまり化粧品にこだわりなく使っているし、母も100円ショップ
で買ったものや私が要らなくなったものを使っているので
どういうものを買ったらよいかわかりません。コスメのHPもみたけど
種類が多すぎてこれと言うものが見つかりません。

お勧めのメーカーや色を是非教えてください。

A 回答 (6件)

私も祖母にエスティローダーの口紅をプレゼントしました。


エスティローダーでは名前やイニシャルを
口紅に彫ってくれるモノグラミングサービスがあるのでプレゼントにお勧めですよ。
祖母はとても喜んでくれて会う度に
「口紅使ってるよ」と言ってくれます。

参考URL:http://www.esteelauder.co.jp/gifts/gf_monogram_1 …

この回答への補足

皆さんどうもありがとうございました。
6さんのお勧めのエスティローダーの口紅を購入しました。
私自身あまり化粧品に詳しくないのですが、お店の方も親切に教えて
いただいたので大変良いお店でした。6さんに教えてもらったので
イニシャルも彫ってもらえました。母も喜んでもらえると思います。
本当にありがとうございました。

補足日時:2005/03/14 00:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。名前を彫ってくれるんですか!すっごく素敵なサービスですね。参考にさせていただきます。どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/03/09 14:46

お母様、うれしいでしょうね!



私の経験からいって、リップパレットがいいと思います!No.4さんと同じような意見なのですが♪

複数色があったほうが、お母様もいろんな発見できて楽しいと思いませんか~?

実は私も数年前のX'mas、自分の母親にリップパレットをプレゼントしました。
それはX'mas限定のキットでしたが、喜んで使ってくれました。
その中でもお気に入りの色があったらしく、単品でも買ってました(笑)

ちょっと調べたのですが、今ならこんな奮発リップが素敵です!
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …

素敵なお誕生日になるといいですね!!

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。リップパレットいいですね!限定キットも良さそうですね。とっても参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/09 14:46

お誕生日プレゼント!いいですね。

やはり少し頑張って豪華めなものがいいと思うのですが・・

シャネル、ディオール、ジバンシイ、ゲランあたりかなと思うのですが、色の選択は難しいですね。テクスチャーもいろいろありますし・・

そこで私のお勧めなのですが、クレ・ド・ポーボーテの最近出たリップコンパクトはいかがでしょうか?お高いのですが、品質的にも問題はないと思います。一候補にして頂けたらと思います。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/cpb/html/make_item_pm1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お勧めのリップコンパクト拝見しました。実際に見てみようと思いました。参考になりました!

お礼日時:2005/03/09 14:44

私も母に口紅を送ったことがあります。



母にちふれの口紅を送りました。
当時、@コスメでたくさんの評価がなされていて、なかなかいいようだったので、521番(赤系)、17番(ベージュピンク)をプレゼントしました。

高校生(つい最近まで)で、お小遣いで一生懸命選んで、買いました。 300円(ケース含めても400円ぐらい)でとっても安いです。

自然派・低刺激なものを好んでいるのですが、ちふれの口紅は安くて気にいっているようです
スーパーで、買えるのでお母さんが気に入って使い切ったらまた手軽にリピートができるのでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。プレゼントの心温まるお話聞けて
良かったです。確かにリピートできるのも良いかも知れませんね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/02 23:05

私も、母に口紅をプレゼントしたことがあります。


ちょうど、質問者さんと同じ年代の母親です。

あげたのは、DiorのAddictという口紅です。
私自身、口紅のケースがかわいくって、
これにしよう~!と思いました。

普段は、本当に安いものや娘のおさがりばかりを
使っていた母ですが、とても自分にあっていたらしく、
(モノによっては、唇がガサガサになってしまったりする体質だったようで。。。)
今では、5本目くらいリピートしてくれています。

色は、No.1さんがおっしゃるように
ベージュなどですと、顔色がくすんでみえますので
明るめの、かつ派手過ぎない色がオススメです。

私は、母が普段からオレンジ系の口紅を普段使いしていたので、
オレンジ、オレンジ・・・と思って
探しました。

プレゼントだし、と思って
あまり普段使わない、自分で買わない色をあげたりすると
お蔵入りされてしまいかねないので、
普段使われている色のものを探してみては・・・?

参考にしてみてください<m(__)m>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。Diorのサイト見てきましたが
ほんとにデザイン素敵ですね!普段買わないようなものを
プレゼントしたいと思っているし多分母も知っているブランドだと
思うので良いかもしれないです!どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/02 23:05

まあ、プレゼントなんて素敵ですね。


あまり詳しくはないのですが・・・海外ブランドはメーカーによってはチョット香りがキツイ物もありますので、お気をつけ下さい。
でも、普段買わないような海外ブランド品を貰うと、なんか特別な感じがして、うれしいかも知れませんね。
私はランコムとエスティーローダーを使っています。エスティーローダーはデザインが可愛くてお気に入りです。
個人的な回答ですが、ローズ系の色などが使いやすいのでないでしょうか。また、ベージュなど地味な色などはお年を召した方だと顔がくすんで見えてしまうかも。
以前、親戚の伯母さんに海外のお土産で口紅をいくつか持って行き、好きな色を選んでもらった事があったのですが、予想以上に派手な色を選んでびっくりしたなんて事がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ランコム、エスティーローダーですね。聞いたことはあります。
色はローズ系ですか。早速調べてみます。うちの母も結構派手な
色を好んでつけているので地味な色じゃないほうが良いかもですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/02 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!