これ何て呼びますか

先程知らない番号から着信が入っていたので調べたら関西の年金事務所でした。
私は中国地方住みです。
他の地方の事務所からかかってくる事はあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

No.2 の方がおっしゃるとおりかと思います。


緊急性が高いときには、たとえ管轄外の年金事務所からであっても、何度も繰り返してコールがあり得ますから。また、留守電機能があれば、折り返しの電話をかけてほしいなどといった伝言が入る場合が多いです。
さらに、後日、何らかの形で文書(通知書など)が郵送されてきたりする場合もあります。

したがって、その後の再コールなどがなければ、おそらくは間違い電話(電話のプッシュボタンの押し間違いなど)の可能性が非常に高いと思います。
当面、まずは、お気になさらないでも良いのではないでしょうか。

以下、苦言です。
直接聞いてみたほうが良い、などとおっしゃっている方がいますね。
もちろん、もっともなことではあります。
ただし、言い方というものがあるぞ!と思いました。
言い方(書き方)次第では、時には相手を傷つけたり(何を指しているのかはおわかりいただけるとは思いますが。)、疑問解決につながらなかったりしますから。
つまり、さらっと簡単に言えば良い、というものではないはずです。質問をしている本人は真剣に聞いているはずですし。
そういう意味では、正直、怒りに近い気持ちを抱かざるを得ませんでした。
答える以上は、そのへんをほんとうに肝に銘じてほしいものです(毎回指摘しなければいけないような状況を、とても残念に思います。)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また電話が来ることも留守電も無いので今はとりあえずスルーする事にします

お礼日時:2021/07/15 04:06

なくはないけど


この手の質問、かけて聞いたらいいんだよ コミュ障では生きていけないよ
    • good
    • 0

No.2です。



ちなみに私の時は携帯にですけど。
    • good
    • 1

留守電に何もなければかけ間違えの可能性も。



私は居住地管轄以外のそこそこ遠い警察署からかかってきた事あるけど、留守電もなくその後はかかってこなかったので『間違えたんだろう』と思うようにしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。

お礼日時:2021/07/13 19:37

>他の地方の事務所からかかってくる事はあるのでしょうか?



なくはないんじゃないですか?
厚生年金だったら、本社管轄の年金事務所で手続きするということもありますし。
ご自身の状況がわからないので回答側では何とも…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す