アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

92年生まれの私が確か6歳〜7歳の時に
TSUTAYAで借りたビデオを思い出したいです。

内容は断片的なのですが
小学生ぐらいの少年少女がメインキャラ
その中でも主要キャラっぽい3頭身ぐらいの女の子は
ムームー(ハワイで着るようなワンピース?)を着ていました。両足でぴょんとジャンプするシーンを何となく覚えています。
クレヨンしんちゃんレベルのアクションがあったような気もします。
イシワタリタクミ(検索しても出ないのでこのニュアンスに似た名前かもしれません)という名前のスネ夫みたいた立ち位置の眼鏡キャラがいたような気がします。

クレヨンしんちゃんのような1本に数話入っているわけではなく、1本のビデオにその話のみでしたのでOVAなのかもしれません。

断片的すぎて他のアニメと混同してるかもしれませんが、小学生ぐらいの子達がメインキャラでその中の1人はムームーを着ていたのは確かです。

もし覚えてる方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

混濁した記憶かもしれませんが補足します。

メインキャラクター達は小学生。
    その中のまたメインが女の子でムームーを着て冒険?アクションを繰り広げてます。
    この女の子だけ頭身が3頭身ぐらい。
    家がお金持ちでお嬢様だけど破天荒みたいな女の子だった気がします。
    何かどこかのシーンでロケットランチャーを撃っていたシーンやヘリコプターか飛行機か空から飛ぶシーンもあった気がします。

A 回答 (5件)

「まかせてイルか!」

• 0

ジャンルはいつもハレのちグゥ

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございます。
観たことがなかったので調べてみましたが違うようでした。名前だけ知っていた作品でしたが可愛いらしい世界観ですね!探している作品は主人公の女の子だけがむーむーを着て南国風だった記憶があります…

スネ夫のような立ち位置の眼鏡キャラで、

「はれときどきぶた」が思いつきました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

観た記憶がなかったので調べてみましたが違うようでした。ですが武蔵小金井君というスネ夫的キャラの雰囲気は近い気がします。

パプアくん

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

観たことがありますがパプアくんではありませんでした。懐かしいアニメ一覧とかで見かけたら思い出すはずなのですが見かける事すらないのでマイナーな作品かもしれません。

ムームー着てるとあってピンときたのはスティッチですけど、時代が違いそうですね。

3頭身の小学生くらいの少年少女がメインキャラなら魔法陣ぐるぐるがとかきんぎょ注意報なんかが思い出されますけど、メガネキャラはいなかったような…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
ムームーのイメージはスティッチのリロが着ていたような感じでピッタリです!それの黄色っぽい赤っぱいのを着てたような気がします。

そして教えて頂いた魔法陣ぐるぐる、きんぎょ注意報を調べてみましたが違うようでした…