アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都でおすすめの場所を教えて下さい。日帰りで観光します。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん有益な情報をありがとう(*^^*)
    私は湯葉を食べたいです。

      補足日時:2021/07/14 08:46

A 回答 (18件中1~10件)

どのような観光場所を希望かわかりませんが、、、



にぎやかな場所がいいのであれば
JR京都駅周辺とか祇園とか

静かなところで食事などを堪能したいのであれば京丹後らへん。
琴引き浜と言って鳴き砂が有名な場所があり、その周辺の旅館は海鮮が抜群にうまかった。
温泉もよし。
その帰りに天橋立に行き股除きをして帰る。

若かりし頃のデートコースでした。
    • good
    • 1

我が家ですが……。



何もありませんが、
粗茶とベランダからの鞍馬山があります。
    • good
    • 3

京丹後の辺りは、鄙びて良い雰囲気だと思うが

    • good
    • 0

京都を日帰りで効率よく周るのはタクシーを貸し切りで使うのが宜しいかと思います。


お一人でないのであれば、案外と割安です。
一人なら周遊バスで周れます。

観光の場所はあなたが何を求めているかによります。
お寺や神社巡りをしたいのか?
グルメ探索をしたいのか?

観光地は広域ですから日帰りとなると限られてきます。
東西南北どこのどれを巡りたいのか、地図から周りたい箇所を拾ってみる事です。
時間を無駄にしない為にも入念な下調べは大事です。

個人的にはいまの季節は貴船、鞍馬、大原あたりをお勧めしますが。
寂光院の緑も圧巻です。
貴船の川床は9月までだったと思いますから、お昼をそこで召し上がるのも京都らしさを感じるかと思います。
    • good
    • 1

河原町周辺ですかね~


カフェもたくさんあって、河川敷みたいな場所でゆっくりできますよ!!
あの辺は最近カフェが充実していて、モンブランおいしいです!
「京都でおすすめの場所を教えて下さい。日帰」の回答画像5
    • good
    • 1

河原町の先斗町です。

舞妓さんが見れます。あとは京都水族館です。
    • good
    • 0

京都は盆地で暑いからなぁ...比叡山。

    • good
    • 0

定番で 太秦映画村

    • good
    • 0

京都駅から地下鉄で烏丸


大丸地下を通って錦通りを東進
京極に左折して三条まで上り、本能寺を見て新京極を南下(途中天満宮お参り)
高島屋地下で買い食い
四条通り南側を東進、大和大路に右折して建仁寺
花見小路を北上して新橋交差点を左折、大和大路に戻って祇園一周
四条通り北側を東進して八坂神社、丸山公園、知恩院と進み、神宮道を北上して美術館を抜け(見学は任意)平安神宮

普通だとこの辺で足が棒になっていると思われます
湯葉の名所はやはり南禅寺付近に多い
でも祇園でも食べられますし花見小路沿いにもお店は沢山ある

京都駅から地下鉄で烏丸御池で東西線に乗り換え、蹴上で降りて南禅寺から哲学の道を通って銀閣寺に至るコースも優れています

京都駅から奈良線で伏見稲荷⇒東福寺
バスで智積院⇒清水寺
これも超有名コース
でもこちらだと湯葉のお店は
う~ん
あるかもしれないけど知りません

ちなみに
最初のコースで平安神宮から帰る時、仁王門の大きな交差点を渡ってから西に20メートル行くと川がありますから、橋を渡ってすぐ左折し、川沿いを南下すると非常に風情のある道
そのまま地下鉄東西線の東山駅に至ります
    • good
    • 0

外国人旅行者に一番人気だった千本鳥居で有名な伏見稲荷。

 幸いと言うか、今なら外国人旅行者もほとんどいないので、ゆっくり見学できるでしょう。 湯葉を召し上がるなら、「松山閣 松山」(京都府京都市右京区鳴滝宇多野谷20)がお薦めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!