アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一応はプロみたいですが
卓球ってかなりマイナーですし
野球選手とかみたいに年俸1億以上の選手なんていないのでないですか?

離婚成立して3億の豪邸購入し1人暮らしするようですけど。

A 回答 (4件)

CM収入もありますがプロスポーツは一般サラリーマンとは金銭感覚がまるで違います。

大企業の社員が一回のボーナスでもらう報酬もいとも簡単に手に入るんですよ。まあその分、凋落すれば天国から地獄の生活が待ってるだけですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人の回答で
プロ野球先週で年収1億以上の選手は51人しかいないらしいですけど
サッカーなんてもっともっと少ないでしょうし
週に1,2回
年間40試合程度
スタジアムも野球の半分ぐらいしかはいらないし。

って事はプロ野球の世界でも8割以上の選手は年収1億以下
数百万~数千万ですから、そこまでけた違いの収入でないですよね。

お礼日時:2021/07/15 22:20

CM、広告に出ていた本数を計算したら?


1本5千万円前後は有るはず
=== CM・広告【抜粋】===
ハドソン[9]
日清オイリオ - 2007年4月より放送。また、福原の栄養サポートも行っている。
全日空 - 福原が中国の瀋陽で実際に好きなものをカメラで撮ってくるという企画があった。1.SL編(自分で石炭も入れた)2.竹筒マッサージ、3.散髪編(自分で他人の散髪にも挑戦)、4.卓球練習場、の4種類が放送された。
『福原愛@瀋陽』[88]
『SL篇』
『竹筒マッサージ篇』
『体育学院篇』
『散髪篇』
企業CM
『ひまわり篇』
LIVE/中国線就航20周年/ANA
『卓球編』 (2007年3月 - )
全日空2017年 旅割(ゴールデンウィーク)[89]
三井生命保険
日本コカコーラ「アクエリアス」
Yahoo!BB
グランプリ
トヨタ自動車
佐川急便
グンゼ
永谷園「すし太郎」 - 和田アキ子と共演
クラシエホールディングス(2016年1月 - ) - クラシエグループ・コーポレートキャラクター[90][91]
クラシエホームプロダクツ「ナイーブピュア」
クラシエ薬品「クラシエの漢方 かぜシリーズ」など
アサヒスーパードライ(2016年) - 江宏傑と夫婦共演[92]
アース製薬「サラテクト」(2018年) - 江宏傑と夫婦共演[93]
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この人、こんなにCMでてたんだ

正直、一つもわからない

スーパードライにもでたんですか
飲んでいるけど知らなかった。

お礼日時:2021/07/15 22:22

確かに卓球はマイナーですが、愛ちゃんは選手の頃から人気があり、コマーシャルによく出ていたので持っているのだと思います。

またプロ野球の1億円以上の年俸選手は51人いるそうです。
3億の豪邸暮らしは、とても羨ましいですね。(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

野球で1億以上って51人しかいないんですか?

福原愛って人気あったのですか?ようするにCMに結構でてたから、その時のお金があったという事で卓球としてはあまりないという感じですか?

お礼日時:2021/07/15 06:22

現役時代に給料は入るし、スポンサーも何社かいれば数億の収入なんてあっという間に入って来るでしょ



あまり見かけないスポーツ選手だって1億前後は入って来るのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに金が入るんですか?
卓球とかプロとはいえ
ほとんど観客もいないし、テレビでもほとんど試合を放送するなんてしないと思うので放映権収入もなさそうだし

どこで収益でていて、選手にそんなに金をだせるのですか?

野球なんて年に150試合もし
人気球団なら1試合平均3万以上の客

人気ない球団も1万人程度の客が入り

観客からの収入だけでも1人あたり3000円の入場料として
人気ない球団でも1試合あたり3000万
年間45億が入り、テレビでもBSや専門チャンネルでちょくちょくやるから
それなりの放映権料も入るから

選手にそれなりの金をだせるのもわかりますが、

卓球ってどこから収益でているんですか?

お礼日時:2021/07/15 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!