アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球選手の契約で例えば5年50億の場合、翌年大怪我して引退する事になっても、50億貰えるの?

A 回答 (6件)

元阪神の城島健司さんはケガで休んでいたけど、阪神の株主総会で「不良債権」と言われて、年俸を返納して退団しました。

    • good
    • 0

契約の内容による

    • good
    • 0

全ては契約次第です



大抵は、引退した場合は一定のお金を払って契約解除ですね
    • good
    • 0

契約内容によって変わります。

貰える契約もあるし、出場試合数や成績などで部分的に金額が変わる契約もあります。
    • good
    • 0

貰えます。



税金が半分位取られるので25億位ですが。

別件として野球とは関係無い不注意の事故の場合減額や契約解除になる可能性があります。
    • good
    • 1

貰えます それが複数年契約の怖さですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!