アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文で失礼します。
現在、0歳と2歳の子どもがおり、旦那は毎日定時あがりで7時には帰宅します。
旦那は映画、音楽、ゲームなどの趣味があり、リビングで子どもが騒いでいる中でなかなか楽しめないジャンルですので、旦那専用の自室を作っています。
帰宅後、食事とお風呂を済ませて自室に行くのですが毎日アダルトVRを検索、視聴していることが発覚しました。
それを見てから毎日モヤモヤしていて、浮気ではないと頭では分かっているのですがどうしてもヤキモチを焼いてしまいます。
通常のアダルトな動画はまぁ少し気にはなるものの容認できます。
しかし、アダルトVR…。調べればかなりリアルで本当に自分がされているような感覚になるようですね…。
機器も数万円のものをもっているし、そこまでリアリティを求めているということは、他の人としたいのかなと思って落ち込んでいます。
あと、趣味の時間を作ってあげようと自室を作ったのにアダルト鑑賞ばかりになっているのも気になります。
それならリビングで家族一緒に過ごしたい…。

ちなみに、私とは週一程度の夫婦生活です。
VRもたまにの鑑賞ならいいですが、毎日新しい動画を探して見続けているので、私とは夫婦生活できなくなるのではないかと不安です。聞いたことがありますが、妻だけEDというのがあるそうで、それにならないかなと思ったり…。

私は夫婦生活については愛情を感じるためにしたい派です。
そこで男性と女性どちらも意見を聞きたいです。

男性の方、週一の夫婦生活で足りないようならもっとしよう!と誘おうかと悩んでいますが、そもそも夫婦生活と1人でするのは別物ですか?もしそうなら誘われても嬉しくないかなと思っていて…。
あと、男性の方はもし彼女や奥さんが女性用のアダルトVR見ててもヤキモチ妬かないものなのでしょうか。
男女の考え方の違いなのでしょうか…。
それから、見るなとは言いませんが視聴回数をさげてほしいので、どうしたら妻や子どもたちと一緒の時間を過ごそうかなと思えますか?

女性の方、もし自分の旦那さんが同じ立場で、自分もVRを嫌だと思うならどんな行動に出ますか?
参考にしたいです。

どうぞよろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 回答していただいた方の意見を見て伝わりきれていなかったと思ったので捕捉です。
    旦那が自室に籠ることについては平日のみで休日は家族との時間をたくさん過ごしてくれます。
    私は、夫は一日仕事を頑張ってくれたので、平日ごはんの後はリフレッシュの時間(趣味)をつくってあげたいと思ったのですが、そのこと自体あまり良くないのでしょうか。
    周りにも甘やかしすぎと言われることがあります。
    ちなみに、ごはんは毎日美味しいといってくれるし、私を褒めてくれるし、自室に行くときも子ども達に「パパは明日もお仕事だから今日はゆっくりするけど、週末はいっぱい遊ぼうね!」と声かけしてくれます。
    そんな夫だから私もゆっくりした時間をつくってほしいと思って自室を作りました。

      補足日時:2021/07/15 19:16

A 回答 (6件)

「リフレッシュの時間(趣味)をつくってあげたい」


なら、その時間に何をしているのか、
あまり詮索・束縛しないことも大事です。
あなたもお小遣いの使い道についてあれこれ言われたり、
「これは無駄だよね」
なんて相手の判断で減らされたりしたら嫌でしょう?

自由に好き勝手に楽しめるからこそ「リフレッシュ」になるんです。


良き妻でいよう!!と頑張りすぎなんじゃないですか。
なんだかんだ言っても、結局は、
「平日も妻子と過ごす時間をもう少し作って欲しいな」
という気持ちがあるんじゃないでしょうか。

なので「AVを見るくらいなら〜」とそこを引き合いに出すのではなく、
30分だけとか、これを一緒にしてあげてとか決めて、
平日も子供に関わる時間を作ってもらってはどうでしょうか。
そうすれば自然と「趣味の時間」は減りますし、
あなたの不満も少しは解消されるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

①別物です。

自分本位に出来るし、お手軽なんです。おそらく独身の時から最新の物を取り入れるタイプなんでしょう。
②自分もスマホ用のVRグラス買って使う(使わなくても良い)旦那に何か言われたら「アナタの部屋にあったから私も使ってみようと思って」優しくしてる振りして、ちゃんと監視してるよ、目のつくところにAVってわかるようなものおいて置くな!と伝われば良いけど。伝わらなそうなら口で言うかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりみなさん別物と言われますね!夫婦生活を増やす作戦は無しにします(^_^;)
なるほど…!具体的な案ありがとうございます!
スマホ用VRなんてあるんですね!
調べてみます。
ありがとうございました^ ^

お礼日時:2021/07/15 22:08

補足を拝見。


あなたは妻として嫌悪感は無いの?
嫉妬だけ?
私が妻ならいくらいい夫、いい父親であってもそこのところは嫌悪感を抱く。

だが、感覚的なことなので夫が妻の嫌悪感の感情に向かい合うかは強制できない。
妻が嫌がることを隠れてする夫、ってこと。

あなたが普段は良妻賢母を振舞って家族のみんなに迷惑をかけないようにしていて、夜は自室で自室でカッコいい男優の絡みのAVを毎晩見ているとして、夫がどう思うか知りたいところだ。
夫の鑑賞中はあなたは子供の世話とかしていないの?
そこは夫は協力しないんだ。
自分で自分の家事育児の内容や時間を決めていて、オーバータイムはしないの?
寝る間を惜しんで(笑)見てるわけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌悪感は多少ありますが、まぁ男の人だし…と考えるようにはしています。

私が男性に妻や彼女にVRを見るのを許せるか聞いた意図は、もし許せない•見て欲しくないと思うのであれば、私もそれを夫に伝える権利はあるだろうと思ったからです。
自分もされて嫌だったら、やめてほしいと。
ですが、気にならないのであればそれはもう男女の価値観の違い、個人の考え方の違いなので、一方的にやめてほしいとは言えないかなと思ってです。

>夫の鑑賞中はあなたは子供の世話とかしていないの?
夫がAV見ている時は、私が子ども見ています。

> 自分で自分の家事育児の内容や時間を決めていて、オーバータイムはしないの?
私は専業主婦なので、オーバータイムはしませんしむしろ私の仕事だと思っています。

> 寝る間を惜しんで(笑)見てるわけ?
すみません、私が寝る間を惜しんでAV見ているか?ということでしょうか?><
いえ、見てません…。
上記にも書いたように、もし女性が見ていたら男性は嫌なものなのかな?疑問に思って聞かせていただきました。

お礼日時:2021/07/15 22:04

>私は、夫は一日仕事を頑張ってくれたので、平日ごはんの後はリフレッシュの時間(趣味)をつくってあげたいと思ったのですが、そのこと自体あまり良くないのでしょうか。


それは良いことだと思います。休日は家族との時間をたくさん過ごしてくれるのなら、なぜ視聴回数を減らす必要があるのですか?ちゃんと家族との時間を大切にしているようであれば、何の問題も無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます!
私としては、夫の趣味の時間をゆっくり過ごして欲しいと思って自室と時間を作りました。(本人にもそう言ってます。)
なので映画の音響を買ったり、ゲームの機器を買ったりしたのに、趣味の時間を過ごさずにアダルトばかり見ていることにモヤモヤしてしまいます。

アダルトを見せるために趣味の時間を毎日作ったわけではないのに…と。
そして結果的に趣味の時間を作ったことにより視聴回数が増えているわけなので、それなら今まで通り家族皆寝静まったあとアダルトを見るのでいいのでは?と思ってしまいます。

VRにはやはり少しヤキモチを焼きますが…。

お礼日時:2021/07/15 21:52

夫婦生活と一人でするのとは全く違います。


誘うのは良いでしょうけど、それよりもご飯を食べてすぐに自室に籠る事について話し合われましたか。
過ごそうかな。と旦那の自発的な行動に期待するのではなくて、今のうちに話しておかないとその内自室でご飯を食べるなんて事になりかねませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり違うのですね。参考になりました。
すみません、伝わりきれていませんでしたが、自室に籠ることについては平日のみで休日は家族との時間をたくさん過ごしてくれます。
私は、夫は一日仕事を頑張ってくれたので、平日ごはんの後はリフレッシュの時間(趣味)をつくってあげたいと思ったのですが、あまり良くないのでしょうか。
周りにも甘やかしすぎと言われることがあります。
ちなみに、ごはんは毎日美味しいといってくれるし、私を褒めてくれるし、自室に行くときも子ども達に「パパは明日もお仕事だから今日はゆっくりするけど、週末はいっぱい遊ぼうね!」と声かけしてくれます。

お礼日時:2021/07/15 19:14

夫婦生活と一人でするのは全くの別物です。

自分だったらもし彼女や奥さんが女性用のアダルトVRを見ててもヤキモチを妬きません。正直他の男に抱かれていても全く気になりません(そういう人は少数派のようですが)。自分にメリットがあるなら妻や子供達と一緒の時間を過ごそうかなと思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり別物ですか…。
誘うのはやめておきます><
どんなメリットがあったら過ごそうと思ってくれるのか気になりました…!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/15 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A