電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(A)は、ヤフオクのプレミアム会員です(クレカもPayPayもある)
(B)は学生で、ヤフーアカウントです(クレカもPayPayもありません)過去にヤフオク1回のみ。

このBが、とある物を複数必要で、B自身が何件も入札して落札したいようで、
コンビニ払いだと、手数料が(1件100円も掛かるとか?)件数分掛かるという事で、この経費軽減策で、
Bのアカウントに、A名義のクレカかPayPayを設定し手数料0化をしたい。
つまり、別名義人のクレカとPayPayで支払、立て替えるだけですが、
これは出来ますか?
問題ないですか?

A 回答 (1件)

そもそもヤフーなんて無法地帯みたいな場所ですし

アカウントもいくらでも作れるし
複数のアカウントに同じクレジットカードも登録できますね。

でもpaypayは電話番号のSMS認証が必要ですから
Aで使っているpaypayアカウントを
Bでは使えないですね。

クレジットカードなんかは他人のだろうと家族のだろうと使えます。
    • 1
この回答へのお礼

あーなるほど、PayPayマネーは共有できないんですね。送金はできますね。
実際に試してみないとわからない部分が多いです・・・

ヤフオクで、家族垢がしばらく使ってない「おかえりクーポン」みたいなのがあるので、私が使おうかと、ズルい事を考えちゃいました(笑)