プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当面のところ、スマホが5Gになってすぐにその恩恵を感じられるサービスやアプリは何かありますか?

A 回答 (4件)

まだエリアが狭いので、5Gに特化した恩恵はないのと同じです。

    • good
    • 0

いっさいございません。



スピード測定して、「あぁ早いなぁ...」と自己満足できるだけです。
    • good
    • 0

今、通信出来るのは、サブ6(3.8~6MHz以下)と呼ばれる通信規格。


広帯域高速大容量通信が可能なミリ波(28~300MHz以下)の整備は、秋以降。
ミリ波は狭い範囲しか届かず、商業施設やホール、駅構内、人が集まる市街地がメインになります。

何れにしろ、高速大容量通信の5G通信規格が生かされるのは、スマホではなく、災害現場での無人重機の遠隔操縦や建設現場、ロボットアームとVR映像を組み合わせた遠隔手術等、災害産業医療医現場です。

よって、スマホ如きで、5G5Gと言うのは騒ぎ過ぎです。
    • good
    • 1

訂正



MHz⇒正)GHzです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!