電子書籍の厳選無料作品が豊富!

目のまわり(目の下と瞼)が乾燥して粉が吹いてます。薄い皮が剥けそうで、小皺が大量です。

27歳軽いアトピー(腕の関節部のみできますが今は治ってます)持ちです。

皮膚科では薬は出してくれませんか?
顔全体も軽く乾燥してて脂でてかってます。普段のケアは何をすればいいでしょうか?
市販のヒルドイドやSK-IIを使っても全く良くなりません

A 回答 (2件)

自分は、アトピーでは無いのですが花粉症の時になると顔が乾燥して粉を吹いた感じになります!でもそもそも自分は混合肌なので部分的には皮脂でテカテカしてます…

参考になるかはわかりませんが、花粉症の時は
お風呂の時に洗顔前にベビーオイルをくるくると軽く馴染ませてから、洗顔料を泡立てネットで泡立てて洗うようにしています!お風呂から出た後はコットンで化粧水をしてしっかり乳液を適量塗っています!
(それぞれ合う合わないがあると思いますが、自分は洗顔料は専科のパーフェクトホイップ、化粧水乳液は白潤がいいかなって思いました!参考までに…)
ほぼ自己流なので改善の助けになるか分かりませんが…
皮脂でてかるのも保湿が大事らしいですね!!
わたこ3さんが早く治るのを願っています!
    • 0

皮膚科で見てもらう方がいいです、すごくデリケートな部分ですから

• 0