推しミネラルウォーターはありますか?

高校1年生です。
今日帰りにバスに乗って帰りました。そのとき運転手の方が後ろのドア調子が悪いから前から乗ってくれと言われました。前にいた女の人がバスに乗ったときお金を払っていたので、私も払わないと、と思いお金を払いました。降りるとき前にいた女の人(乗るときにお金を払った人)が降りたので私も何も言わず降りました。そのとき後ろから運転手の方がお金払ってくださいって言ってたけどあとからあ、先に払ってくれた人かって言ったので大丈夫だと思い降りました。そして歩いていたら運転手の方が誰か探しているようでした。それって私が降りるときにお金を払わなかったからでしょうか?でも乗るときにお金はちゃんと払っています。不正乗車になりますか?警察に捕まりますか?
教えてください

A 回答 (4件)

あなたが降りたときに運転手さんが「お金を払ってください」と言いましたが、あなたが乗った時に払ったことを運転手さんが思い出して「払ってくれた人か」と言い直したので大丈夫です。

不正乗車ではないですし、警察に捕まることもありません。
探していたのは誰か別の人だと思います。
    • good
    • 1

要はICカードの要領で利用したという事ですよね。

料金が正確であれば問題ないですし万が一にでも警察沙汰(なる事ないですが)になってもきちんと事情を説明したら良いだけですよ
    • good
    • 2

お金を払ったのなら不正乗車になりません


払ったと言う自覚を持てば大丈夫です
    • good
    • 2

運賃先払い なのか 後払い なのか、均一料金 なのか 整理券精算 なのか、あるいは 部分均一料金 なのか、など、バスは路線や会社により、運賃精算方法が異なります。

運賃を先払いして何も言われなかったのでしたら、運賃先払いだったのでしょう。その場合は、特に問題はないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報