電子書籍の厳選無料作品が豊富!

福島が復興したとして、住みたいと思いますか?放射能ってそんなに簡単に処理できるのですか?

質問者からの補足コメント

  • じゃあ復興に使う金は無駄だね

      補足日時:2021/07/16 20:37

A 回答 (6件)

土壌汚染されているのは浜通りの一部。



会津なんかピクリとも関係ない。盆地なので周囲が山だから。人は良いので住むには良いだろうけど、盆地故に暑くて寒い。磐越西線にちょっと乗ると、冬は全面雪景色。食い物はとてつもなく美味いよ。
    • good
    • 0

補足じゃなくて、個々にお礼してよな・・・

    • good
    • 2

日本地図を広げて「福島」ってどこだろう?から始めるといいです。



生活は計画していないから分からないね。でも、喜多方ラーメン美味いし、猪苗代湖で釣りとか、温泉とか色々あるからね。魅力はあるね。
東京のように住んだら貧乏まっしぐら、にはならないだろうし。

因みに、皆さんは忘れているかも知れませんが、世界は日本の原発事故の終息に大きな期待を寄せています。この期待に応えられないと日本は世界から孤立する可能性があります。
契約を重んじる組織にとって、【出来る】と言ったことに【出来ませんでした】では【約束を守れない】として低評価をする傾向があります。
約束を守れない国と契約したがる国はそんなに多くないのではないでしょうか。
ですから、どんなに予算を注ぎ込んでもプロジェクトを完遂しなければならないのです。

まあ、最終的にはチェルノブイリ原発と同様に鉛やコンクリートで完全隔離になるんじゃないかと。日本国内に巨大な空間を掘って埋める施設は作れませんからね。材料の開発が急がれますね。この材料を開発した人と親族は一生仕事しなくていい程の莫大な報酬を手に入れると思います。
    • good
    • 2

福島は横に長い県です。


「浜通り」「中通」「会津地方」ですが、会津地方に住んでみたいですね。
    • good
    • 1

今の科学では、数千年という時間をかけて、自然に無害化するのを待つしかないでしょう。

    • good
    • 1

半減期を調べましょう



ただ、地球上どこへ行っても 放射能を浴びているのですよ
いまお住いの地域でもね。
海外旅行で、飛行機なんか乗ったら かなりの放射能に晒される

この事実を理解してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!