電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPadユーザーです。

友達とメールアドレスを交換しようかという話になったのですが、私はiPadで向こうはAndroidです。

iMessageはAndroidでは使えないですよね?私が外部と繋がることができるSNSはTwitterかメッセージアプリしかないので、何で繋がれば良いのか困っています。

調べてみると、Androidにもデフォルトのメッセージアプリがあるそうなんですが、それはiPad(iPhone)にも届きますかね?

わざわざTwitterのアカウントを作ってもらうのは忍びないので、できれば今あるメールアドレスが使えればなと思い、質問を投稿しました。

月曜日にまた会うので、それまでに回答いただければ嬉しく思います。

質問者からの補足コメント

• ごめんなさい、書き忘れていましたが私はLINEをやっておりません。親からの許可がいくら頑張っても降りず………親もLINEをやっていないので、スマホを買ってもらって自分でアプリを入れられるようになってからじゃないと難しいです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/16 23:25

A 回答 (6件)

LINEがダメなら、gmail ではダメ?

• 0

iCloudメールをお持ちでないですか?

それで相手と「Eメール」はできるはずです。
なければ作ればいいと思いますけど、

iCloudメールのメールアドレスを作成する
https://support.apple.com/ja-jp/guide/icloud/mmd …

iMessage は、iOS/iPadOS/macOS など Apple デバイスに備わった「メッセージングシステム」全般のことを指しますので、アプリのことではありません。
    • 0

電話番号で作るなら【Signal】、メアドで作るなら【Discord】...

• 0

ソレは、可哀想というか残念ですね。

モット誰か詳しい人が居れば良いのですが…お力になれず残念です。
    • 0

iMessegeは、Androidでは使えません。

また、iPadでは、SMSは使えません。

AndroidとiOSだと、LINEってSNSを使うのが一般的かもしれません。
    • 0

あれっ?

LINEってipadで使えないんでしたっけ?
余り詳しくなくてスミマセン(汗)
もし、使えるならその方が早いのでは?
この回答への補足あり
    • 0