プロが教えるわが家の防犯対策術!

不老不死になりたいですか‼️(?_?)‼️

A 回答 (5件)

なりたくないね。

最初は楽しいかも知れないが、50年、60年経っても若いままで、伴侶が子供が孫が死んで行く。そのうちその地域には居られなくなる。化け物扱いされる。それで死ね無いのは生き地獄。自殺も出来ない。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

世の中の移り変わりが見れて楽しいかもよ⁉️

摂取カロリーを少なめにして禁酒禁煙するしかないです。

• 1

どうしたわけか、健康診断で、すべてA判定(優秀)な方に限って、脳梗塞になったり、ガンになったりするのが、不思議で仕方がないです。

自分だけは大丈夫、と思っていると、死の影が忍び寄るのでしょうか。(難しいです・・・

確か、不老不死の不幸をテーマにした漫画(アニメ)があったかと思います。

『銀河鉄道999』
 主人公のテツロウが、母親を殺され、機械の身体を手にしてやる、と歪んでしまいます。毎回・毎回、機械の身体を手に入れた(手に入れようとした)不幸が描かれていました。

人間(というか生き物)は、必ず、老いて死ぬ運命にある。(人生には、持ち時間がある。)

というわけで、やりたいことをやるのが、一番です!

※不老不死=認知症(?)  すみません・・・・<(_ _)>
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

小学生時、先生が人間が死ななかったら、まず、食料が不足する‼️住む場所が不足する‼️と言ってたなぁ‼️Σ(ノд<)神はうまく何事もうまく作っておられるとね(^ω^)

なりたくないです

Σ(ノд<)

不老不死になったとしても
病気や怪我の痛みは感じるものだとしたら((( ;゚Д゚)))

末期ガンで死ぬほどツラい痛みや苦しみがあっても
不老不死だと死なないもんね

永遠と苦しむとか、永遠と痛みに悩まされるとか、想像しただけで

お漏らししそうですよ
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

はい‼️オムツ(笑)

なりたいですねジャネの法則なら年齢ごとに1年の感じ方が変わると言われていてx歳なら1/xと言われています。

これには欠陥があって0歳時には、式が成り立たないんですけどね笑
ですから等式を少し訂正して1/x+aとしますね。(以降aは省略する)
仮に1兆年生きたとして1年の感じ方は1/1兆なので今まで感じたことないような体感速度で1年が過ぎるのを感じたいですね。
また高校数学の数3の範囲になるのですが無限等比数列で不老不死なので無限に生きたと仮定するとlim(x→∞)1/x=0より1年が体感出来なくなるのでそれもなかなかに興味深いです。
体感できないことを体感すると言う不思議な現象を体感したい?的なことですね笑
    • 1