dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

銭で買いたいモノ買い尽くし、やりたい事やりきり、、
あとは、不老不死とか、エジプトの4000年前とかの思考に、なるのですか?

例えば、ビルゲイツ氏、UNIQLO社長とか、ホリエモンとか、

A 回答 (10件)

どうせあの世に行くんだからそれまで不自由しない額のお金があればいいんだという人はいっぱいいます。

近頃よく言われるFIRE(Financial Independence, Retire Early)ってのもこれです。

ケタ外れの大金持ちは商売や投資で「勝つ」ことが好きで、お金は結果的に入ってくるけどそれ自体が人生の目的ではなさそうに思います。

なお、ホリエモンについては、一時期はものすごい大金持ちだったけど今は大したことないはずです。もちろん並の人よりはずっと金持ちなのですが、結果としては自分の会社を潰しちゃった人ですから。検索してみると、推定値ですが多かったときの資産は数千億円、今の資産は数十億円という数字が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホリエモン人間的に好きなんです、
数十億あれば、何かできますし。
インフォメーションテクノロジーのパイオニアだったような、
三木谷氏、ソフトバンクは、後発です

お礼日時:2022/04/03 12:40

いいえ!!



お金持ちは、最終的に宇宙を言い出します、、必ず、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、ありますね
千葉のアイツとか、

お礼日時:2022/04/03 12:41

どうなんでしょうね。


金持ちになった事が無いので金持ちの心理は全く分かりません。
ただ、宇宙に行ったりSNSで金をバラ撒くと言う金持ちは軽蔑に値しますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千葉のアイツのおかげで、金持ちの品位おちましたよね。
洋服屋ですからね、ソフトバンクに会社うり、余った銭を宇宙から、ばら撒く

お礼日時:2022/04/03 12:42

金持ちって楽しいですか?


 ↑
そりゃ楽しいでしょうよ。
栄耀栄華酒池肉林。
欲望の限りを尽くせるんだから。



どうせいつかはあの世にいくのに
 ↑
あの世に行くまでは楽しい人生を
送れます。
貧乏人は、あの世に行くまでも
苦しいです。

栄耀栄華している金持は、さぞや
死にたくないだろうが、
貧乏人は死ぬのが救い?


エリクソンの老年的超越理論というのがあります。
超高齢になって至るとされる主観的幸福感のことで、
近年の老人研究により、実証されるに至っています。

これによれば。
たとえ寝たきりになっても、90歳を過ぎると
苦痛も恐怖も無くなり、
百歳を超えると、こんなに長生きできた、と
感謝の念に包まれ死ねる。

そういう人が多い。
こういうことが判ってきました。

金持は長生き出来るんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

90で寝たきりになり、幸福感、得られるなら、いい人生ですね。
100歳付近までしか、脳は正常な判断出来ないらしいです。

今100歳の人は、第二次世界大戦経験してますからね

私達は、90まで生きれないかも知れないです

お礼日時:2022/04/03 12:46

私の考えは「好きなことができて楽しい」というよりも「お金で回避できる不幸はたくさんあるのでお金は便利」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、あります。
宝くじのcmで、世の中これだけあれば、たいていのことは、かたが、つく、ってありました

お礼日時:2022/04/03 12:47

自分のやりた事を、やれるから


楽しいでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2022/04/03 12:48

楽しく過ごしやすいと思いますよ


財を一代で終わらせたくないと思えば、大変なこともたくさんあるでしょうがね

どうせいつかはあの世に行くのは一緒なので、それまでの道のりで選択肢をたくさん用意できるお金持ちは、やっぱ楽しいでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選択肢が増えるから、いいですよね、
一般人は、選べないです。
ファーストクラスも選べず、
海外旅行です

お礼日時:2022/04/03 12:49

もし仮に社会人としたら


考え方が悲壮すぎます。

入るのも紙一枚。
出るのも紙一枚。

同じように
出る紙一枚で何人の人間を幸せにできるか?だけです。

自分はその様に考えて行動に移す様にしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/03 12:50

どうなんですかね。



楽天さんの社長様は、どうなんですかね。(ウクライナ寄付金すぐしましたね)

良い経営者は、誰なんですかね。
コロナワクチン投資、チベット問題、株事件騒動。

ブラック企業じゃなくて、良い経営者とか、憧れますが。
誰か居らっしゃいますかね。

憧れるような経営者様は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天さんは、ウクライナでLINEもどきを作ったからでしょう。
長者番付がいい経営者とも言えないし、
例えば、このサイトの運営のnttさんも。
似たり寄ったりじゃないですかね、、、

お礼日時:2022/04/03 02:17

仕事が楽しいのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!