アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接 パソコンある程度使わないと雇わない


どれくらい?笑

A 回答 (5件)

>ならば、出来ないで手取りばやいですよね?


現段階では、そうだと思います。

最近は、パソコンを全く使わないという仕事はとても少ないので、仕事を探しているなら基礎的なことくらいは勉強(独学で何とかなります)しておいた方がいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーキャンを使う金もないので出来ないですね

お礼日時:2021/07/19 08:49

>両手でカタカタって打てる感じかな?


いいえ、「ExcelとWordの初歩的な操作ができる」から「Excelでマクロが組める」までですね。

ちなみに片手打ちか両手打ちかは、上に書いた初歩の方以前の問題。

もし私が採用担当で「実務経験はないけどある程度使える」をどのレベルに設定するかと聞かれたら「Excelと Wordで、MOSのエキスパート(上級)の資格を持っている」を目安にすると思います。
詳しくはこちらを。ユーキャンのサイトですが、暗記ものの試験なので素人でも独学で取れると思います。
https://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/158/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならば、出来ないで手取りばやいですよね?

お礼日時:2021/07/19 08:30

雇ってみて早々に、パソコンの初心者講習を受けさせろ、って要求しない程度。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら、はなっからできるって言っとけばよかったです。やってみないとわからないですはダメでした。

お礼日時:2021/07/19 07:31

自分が就活した時は、求められるレベルは企業によってバラバラでした。


ですので、直接採用担当の方に聞いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両手でカタカタって打てる感じかな?

お礼日時:2021/07/19 07:30

ExcelWordの初級程度‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

片手打ちはダメですか?

お礼日時:2021/07/19 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!