アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どー思いますか?

A 回答 (10件)

犬の糞!

• 0

私は、従兄の影響を受けて、昔からとても大好きなアーティストの一人でした。

あのような虐めに関する話があるのは今まで全く知りませんでした。

自分の年代にとっては少し前の世代のブームの方なのですが、当時は多くのアーティストがメディアの前でタバコを吸っていて、不良っぽい事がカッコいいような雰囲気はなんとなくあったかと思います。

しかし、彼の言動は決して許されるもの、スルーされるものではないなと感じます。彼の場合、自らメディアに語ったことで今批判を受けていますが、
それは当たり前のこと。私自身も子供時代虐めにあった事があり、被害者の気持ちを思えば、どんなに毎日が辛く、惨めだったことか。その後何十年経っても、その時の辛い気持ちは決して癒えることはありません。

小山田さんは、メディアでわざわざそのような発言をしたということは、
それが面白かった事だからなのか、もしくは少なからず罪の意識を感じていて、それをさらけだしても世間に受け入れて欲しいと思っていたのか、どちらか、もしくは両方なのかなと感じました。

世の中、どんな悪人と言われる人にも良い一面があり、
かといって、多くの人から素晴らしいと言われる人間にも闇があり、それこそが人間。人をジャッジするというのはとても難しい事です。

今回の騒動を受けて、小山田さんは世界各国から非難される立場になった。
それは当然の事と思います。

自分から言おうが、相手から告発されようが、同じことです。

でもこういった出来事があり、多くの人がその酷い内容に胸を痛めました。

これをきっかけに、もうこのような悲劇は二度と起こさないべきだと、全員が思う社会になりたいし、

過ちを犯したのであれば、その事実は決して消えることはないけれど、
罪の意識を持ち、その後の行動を変えて欲しいなと思います。

小山田さんに限らず、だからその人の全てを否定するのではなく、
悔い改め、私は半分復活に期待しております。
    • 0

ただのレイシスト

• 0

殺人未遂事件起こした人を擁護する人間って、自分もやった過去があるのかな

• 1

小山田圭吾を擁護する人は被害者の気持ちになることが出来ない同罪に等しいと少しは恥じるべきです。

小山田圭吾のやったことはいじめではなく犯罪
被害者が亡くならないので殺人事件にならなかっただけです
    • 1

才能のあるアーティストだと思います^^

批判してる人はご自身の人生の黒い部分を全て晒してからやるべきですね。 真っ白のまま大人になる奴なんてそうそういません。フェアじゃねぇ

そもそも、何十年も昔の話をほじくり返して関係ない奴らが集団リンチしてるほうがイジメより遥かに怖いです。
    • 2

人にウンコ食わせて、それを話のネタにして、

そんな奴でも何か才能があれば、世間が寛大に迎えてくれる。

そんな現実を教えてくれた、偉大な人だと思います。
    • 0

率直に、キモって思いました。

「イジメ自慢」みたいに騒がれてますけど、あれ自慢じゃないですよ。さすがに悪趣味過ぎます。
彼は当時次第に有名人になってきて、被害者や週刊誌にバラされることを怯えていたのでしょう。人にバラされるくらいなら、自分から軽いノリで「イジメてました〜ぁ」って語った方が痛くない、そう思ったのでしょう。
実際、被害者との対談まで企画していたそう(当然被害者に断られたそうですが)で、彼なりにこの対面で怒鳴られるなり謝るなりして話を終わらせたかったんでしょう。
で、彼の手回しは見事にその時は当たりました。大して世間に騒がれなかったんですから。
…ですが今こういう形で結局痛い目に合っている。

「イジメ?別になんとも思ってないし」と社会を敵にまわす、サイコな図太さを持ち合わせてるわけでもなく、そういうみみっちい男なんですよ彼は。
    • 0

彼の個性が音楽はいいとして

彼の経緯によっての今回のオリンピックとしてはふさわしくない
経験や体験による実際のリアルの感情からの成長もあるけど 
逆に彼が今までいじめられてきた場合はいじめられた側の気持ちとして
応援はできる人がいるけど
過去の過ちがある場合は今回のオリンピックに携わる資格はないと思う
親から虐待受けた人がその親が更生したから許しなさいというようなもの
    • 0

好きじゃない

• 0