プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友だちの話なのですが…(めちゃくちゃ長文です!すみません…)

私の友だちに1組のカップルがいました。
彼女側は今まで何度も付き合ったり別れたりを繰り返している人でTwitterに依存しまくってます。
彼氏側はめちゃくちゃ優しくて彼女に気に入らない所があっても怒りたくないからと本当に怒らないようなめちゃくちゃ彼女想いの人です。
そんなカップルなのですが…
数ヶ月前から彼女側の子がずっとネットの人と電話していると私と私の友だち1人に話してくれました。
全員高校3年生でとても大事な時期です
そんな時に休憩中だけではなく授業中も電話しているとの事で…聞けば1人の男の人とずっと喋っているらしいのです。
ですが優しい彼氏くんはぐっと怒らず耐えました。
そんなある日、彼氏くんと彼女ちゃんの共通のフォロワーから信じられない事実を教えてくれました。
なんと…お互い彼氏持ち彼女持ちであるにも関わらず男女2人同じベッドで寝泊まりしようとしていたらしいです。
それを聞いた瞬間浮気じゃん!と思いました
それと同時にネットで出会った人の家に泊まりに行くって危機管理能力無さすぎない…?と思いました
それを聞いた彼氏くんはとても傷ついてしまい病んだ状態になってしまいました
それから少しして2人で話し合う事となり、結局…自分の目の前で電話するのは1回だけにしてくれと言う事になりました
そこまでは良かったのです
私達は受験のシーズンなので大学進学の人は行かなければいけない説明会がありました
彼女ちゃんは「めんどくさいから帰る」と言ってほんとに帰りました
その日実は約束を破って1日ずっと通話をしていたらしいです
約束を破られたと更に病んだ状態に…
彼氏くんは我慢ならなくてつい少し怒ってしまいました
すると彼女ちゃんは病み出しました
怒られるだけで病んでしまう程脆いメンタルの持ち主でした
そして事件は起きました…
なんと…彼女ちゃん側から友達に戻りたいという別れ話が出たのです
これ以上迷惑をかけたくない傷つけたくないと言って…
結局友だちに戻る事になりました
しかし…別れ話をされた事で病みに拍車がかかり別れた日から毎日「死にたい」「消えたい」「こんな俺なんて」と言い続けていました
そばでずっと聞いていた私の友達と私はどうすればいいのかわからなくなってしまい軽く私達も病んでしまう結果に…
彼氏くんの優しさや愛情を仇で返した彼女ちゃんがとてもじゃないですが許せませんでした
そして…彼氏くんの気持ちは少しずつ悲しみから怒りに変わっていきました
そして昨日の事ですが…
全ての元凶である彼女ちゃんが喋っていたネットの人が許せないと言う事になり彼氏くんがTwitterのDMにて対決する事に…
その時の会話を私達は全て見ていましたがあまりにも酷すぎました…
そしてその時に知りましたがなんと相手は成人済みの立派な大人でした
彼女もいます
しかし…どうやら本人は浮気したつもりはないらしく彼氏彼女がいたとしても家に泊めるぐらいいいと思うとの事でした
友達がよく家に泊まりに来るというように聞こえる文章も何箇所かありました
しかし…どうして一緒に寝る事になったのかと質問した時に相手の対応が急に変わりました
寝る場所がベッド1つしかなかったと言っていました。
家によく人が泊まりに来るならば来客用に布団でも買うと思うのですが…
その言葉通りにいけば…今まで家に泊めた人とは全員一緒のベッドで寝ているという事になります
しかしやはりいくら女友達とは言え未成年です
未成年を家に泊めるのは犯罪スレスレでは…?と思いました
それに彼氏もいますし…
どうやら相手はその事を全て知った上で家に泊めようとしていたみたいです
これって…犯罪とかになるんでしょうか…?
私からすれば彼女がいるにも関わらず他の女性…しかも未成年の子を家に泊めようとする行為は何もしなかったとしてもアウトなのではないかと思っていますし理解し難いです
お願いします

A 回答 (3件)

彼女が18になってたら、高校生でも相手が犯罪にはなりません。


エッチをしなければ犯罪でもないですし、彼女と彼女の親が訴えなければ犯罪扱いにもなりません。

彼女の彼氏は男の子を責めたのですね。
それは大間違いです。
彼女が全てを拒否をすれば、この様な問題は起きてはないので、彼が責めるなら彼女です。
男の子に彼女がいて、あなたの友人に誘惑をしたとしても、男の子のカップルは2人の問題であり、あなたの友人が誘惑に乗らなきゃ良い事なのに、友人は自ら好き好んで誘惑に乗ったので、男の子が誘惑した事は良い事でないけど、友人には拒否権があるのだから、友人に非がある事を彼氏に教えてあげて下さい。
そして男好きな彼女を好きになってしまった事も、彼の見る目がなかったので、わかれられて良かったんです。
付き合っていた方が彼女に振り回されて、もっと病む羽目にはなってたので、やっと病みから解放された訳なので、彼としたら別れの選択は間違ってなかったんです。

あなたも街でナンパされて、連絡先を交換したとします。
だけどナンパの人が遊びだったとしたら、どちらが悪いでしょうか?
ナンパはそこら中である話で、ナンパに乗らなきゃ良い事で、連絡先交換もしなくて、スルーすれば何も被害はないわけです。
ナンパに乗ったあなたがいけなくないですか?
あなたには拒否権があるのだから。

と言うのと同じで、彼女が男の子の誘惑に乗らなきゃ何も起きなかったのだから、男の子を責め立てるのは間違いで、彼女が悪いんです。
なので男の子が何人の女を家に泊めようが、男の子とその彼女の問題なので、あなたや彼には無関係な話で、彼女が男の子と関わらなきゃ済んだ話です。

と考えたら男の子がどうのこうのと詮索する必要もないし、友人と彼だけの問題なので、結果別れたので解決だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼氏くん曰く…彼女ちゃんを怒れば共通のフォロワーと言っていた人が彼女ちゃんを怒り出すから言えないとずっと我慢していました
なので怒りたいのにずっと怒れない状態にいたんです
相手の男の人が誘惑をしたかしてないかわかりませんがその人曰く…「会うなり泊まるなりは向こうが言わないとしない」と言っていました
どっちがどう誘ったのか全くわかりませんがその人の言葉が本当なのだとすれば彼女ちゃんが誘った事になります
だから思ったのです
「大人なのだし分かっていたのなら断るべきなのではないか」と…
もちろん彼女ちゃんも相手の男の人と同罪です。
彼氏がいるにも関わらず他の男の人の家にノコノコ行こうとしたのですから
相手のどの言葉が嘘か真かは分からないので断言のしようが無いのですがどちらも然るべき対応をするべきだったと私は思います。

お礼日時:2021/07/20 09:24

彼女ちゃんは好奇心だけじゃないですか?


若い子達は好奇心在りますよね?

危険な事へも好奇心あったり??

大人の男性はそれを利用じゃないですか?

そのつもりだろ?のつもりを理解してなきゃ
傷付きますよ彼女ちゃんも

わかけりゃモテるの傲慢な感じを利用するんですよ
大人の男性のチヤホヤ見抜きましょう
男性勘違いしがちですけど
大人の女性のチヤホヤも同じです

犯罪ですよ未成年へ手を出すのは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

その彼が言うには…前々から彼女ちゃんが自分のことを好きだったと自信満々に言い切っておりました…
これが本当なのだとすれば…
彼氏がいるにも関わらず好きな人に身を委ねてしまったというような感じなのかなと…
ですが…ほぼ確実に好奇心だと思います
他の人も誘うぐらいですから

彼もまた彼女ちゃんの事が好きだったようです
だからこそ手を出しかねないと心配していました
利用しているようにも見えましたし下心も感じました…(彼のTwitterでのRTやいいね欄を見ていると結構アダルト要素強めの物が多くあったのでろくな人じゃないだろうなと勝手に予想していました)

やはり犯罪ですよね…
犯罪になるだろうということを全て分かった上だと本人が自白した時にすみませんが鳥肌が立ちました…
正直めちゃくちゃ引きましたしこの人やばい人だ…と思いました…

お礼日時:2021/07/20 01:19

今の法律では肉体関係があれば男は成人ということで逮捕されます。

彼女側が許可していても18未満ならだめです。お互いの親が公認であれば問題はありません。
通報していいよそんなクズ男
彼女もクズだけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

恐らくまだ誕生日は来ていないと思いますが…17〜18歳のどちらかです
ネットの人は「(関係を持つような事は)絶対しない」と言い切っているようです
お互いの親ですか…恐らく秘密で泊まろうとしていたと思います
まず彼女側の親との関係がめちゃくちゃ悪いというのがそう思う理由の一つです
そして…もう1つの理由としてお互い彼氏彼女に黙って行おうとしていた事です
向こうの彼女さんにバレたら即お別れだろうということを自分で言っていたようなので…
浮気をしている自覚はあるのでは…?と思っています
また自分で墓穴を掘っていくような状態で話が進んでおり矛盾点も多々あった為どこかに嘘が紛れているなと言うのは見てすぐに分かりました
そのような2人なので親に了承はしていないだろうと思います
ちなみに…共通のフォロワーだと言っていた人は彼女ちゃんに泊まりを誘われたらしいです(フォロワーさんは女性です)
断ったらしいですがその話を聞いてどこまでも危機管理能力がないんだなと思いました…

お礼日時:2021/07/20 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!