プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「機動戦士Zガンダム」に登場した百式って、全身金ピカで戦場では目立って的にしてくれって言ってるようなもんじゃないですか?

「「機動戦士Zガンダム」に登場した百式って」の質問画像

A 回答 (7件)

他の方も言ってるようにビームコーティングの効果のあるモノを塗装


してあるようですし、それに表現上金ピカで目立つような描写だったか
もしれませんが、現実に宇宙空間なら反射率の高い装甲だと回りの宇宙
の背景が写り込んで視覚的なカモフラージュ効果は最高なのでは?
    • good
    • 1

第2次大戦なら有視界飛行で視界内の敵を探し出す


逆に見つからないよいに隠蔽するのも大事だろうね


で、そのガンダムとやらの時代は、敵は目でしか探せないのかな?
    • good
    • 0

それでも「避けられる」という自信の表れだと思います。

金ピカ程ではないですが白いモビルスーツだってなかなか自己主張が高いと思います。
「「機動戦士Zガンダム」に登場した百式って」の回答画像5
    • good
    • 1

そうだよ。


トリコロールのガンダムシリーズも格好の的です。

でも、それ以上に ”白いキュベレイ” なんて、他は無視して私を的にしてくださいと言っているようなものです。
    • good
    • 1

当たらなければどうと言うことはありません。

    • good
    • 1

所詮漫画アニメ

    • good
    • 0

百式の金ピカの部分は実はビームを弾くことができるという機能があるらしいですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!