一回も披露したことのない豆知識

昔観た映画がもう一度見たいのですが題名が分かりません。特徴をかくので分かったら教えて欲しいです

質問者からの補足コメント

  • 特徴書いたのに投稿されてないのでここに書きます


    主人公は学生の女の子でお父さんから貰った緑色のピンをつけてる
    お父さんとは会えてない
    どこか分からない世界に行ってしまって(街の風景は同じだし人間もいる)そこの人達と仲良くなる
    家にも泊めさせて貰っていた。
    そこの家で電話が使えない

    薄々としかないのですが多分主人公の女の子は
    黒茶のショートの髪型で緑色のピンを前髪につけてた気がします

    違う世界で仲良くなった子は女の子で髪の長い子だった気がします

    絵はジブリみたいな、新海誠監督のえみたいな感じでした。
    幼い頃に見たので記憶が違ってるかもしれないんですけど印象的な映画だったのでもう一度見たいです
    ヒントが少ないんですけどこれじゃない?みたいなのがあれば教えて欲しいですm(*_ _)m

    日本の映画です。絵でした

      補足日時:2021/07/20 17:19
  • 2008年から2010年の間くらいだと思います。
    幼稚園入る前くらいに見たので……
    アニメです

    見たのは2008年から2010年くらいだけどもっと前に公開された映画かもしれないです

      補足日時:2021/07/20 17:27
  • みたのは2歳から6歳の間くらいです

      補足日時:2021/07/20 17:28
  • 思い出したので足しておきます

    違う世界に行って泊めてもらってたところは両親どっちかの家で電話が使えなかったのは昔の昭和で使ってたようなクルクルする電話で使えなかったみたいな感じでした

    探してみます

      補足日時:2021/07/20 18:10

A 回答 (3件)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …

一応自分でも探してみて。
    • good
    • 0

幼い頃って言ってもあなたが何歳の頃見たのさ? 西暦を書いて


それとアニメでいいんだよね?
    • good
    • 1

多分ショーシャンクの空にかな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!