公式アカウントからの投稿が始まります

毛穴の脂ケアはどうしてますか?

男です。
夜、ギャツビーで泡立て洗顔して、肌ラボ化粧水塗ってます。
しかし鼻の毛穴はたまに黒くなり、朝と定時後は顔全体が脂でテカリます。

うまく洗えきれてないように思うのでクレンジングもしようと思うのですがおすすめありますか?

A 回答 (1件)

メイクしていないならクレンジングいらないとは思います。

過剰に洗いすぎてダメージになっているのではないでしょうか、
黒くなるならダメージから護ろうと色素が出てしまっているか、修復するために過剰に細胞の入れ替えが行われ毛穴に古い細胞が詰まっているのかと思われます。

いくら男性とは言え、一日で油分が黒ずむのは考えにくく、洗顔で油分が残ってしまうのも考えにくいです。

ただ化粧水も付けられているので乾燥によるダメージではなく、保湿は問題ないよう思います。
洗顔で肌を擦らない、普段顔に触らないのを意識してみてください。

それでも油分が気になるなら低刺激のクレンジングシートを気になったら会社で使うと良いと思います。
資生堂のパーフェクトクレンジングシートとか。

あとは洗顔や化粧水も肌にあう、合わないもあるので、変えてみるのも良いと思います。

個人的に洗顔はファンケルのクリーミィ泡洗顔料
安くて良いのは資生堂のパーフェクトホイップu(チューブの方)
化粧水はSK-2、安くて良いのはDHCのが良かったです。
    • 0