アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人としては好きなんですが、恋愛感情では好きにはなれないことに悩んでいます。
相手は私にすごく好意があることが伝わってくるので
何回か一緒に過ごしたら私も好きな気持ちになるかもしれないと思い2回食事に行きましたが、やはり私にはその感情が芽生えませんでした…。
でも相手はやはり好きそうです。そして次はいつ会えるのかLINEがきています。
大切な友人の友人であることもあり、相手が本当に優しい人な為、傷を付けたくないと思っています。
みなさんなら今後どうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 一緒に遊びに出かけたり、食事に行くことは、人としては好きなので全く苦ではないです。
    そして、まだ告白をされた訳ではないので食事の誘いを断るのも違うのかなと悩んでいます。

      補足日時:2021/07/21 01:22

A 回答 (19件中1~10件)

私も今の彼氏が出会った頃そのような感じでした笑


友達の紹介で何度か会っていましたが、人としては好きだけど男としては見れませんでした。
そんな中彼から告白され、迷ったけど人としては素敵だと思っていたのでOKしました笑
好きになれないことに焦っていたけどチューしたら男としては見れるようになり好きになりました笑

付き合って1年半経ちますが未だにラブラブです\( ˆoˆ )/
結婚したいと話しています\( ˆoˆ )/
    • good
    • 2

その余計な優しさが、余計に人を傷つけてるというのを知りましょう。



本当に相手を思うなら心を鬼にして下さい。

長い間頑張って駄目だったとき、あの女は思わせぶりな最悪な女だって思われるのです。

そもそも最初から彼氏として見れないって興味ないことハッキリ伝えればいいのに、ズルズル引きずり回すからそうなるのです、貴方が巻いた種です、彼のため思うなら嫌われる覚悟で伝えてあげましょ、そうしないといつまでも彼は次の恋にいけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。好意を言葉にしてはっきり伝えられたらきちんと自分の正直な気持ちを言おうと思っていたのですが、次の誘いをどのように断るとよいのでしょうか、、、まだ相手から気持ちを伝えられたわけではない為わからなくて…
よろしければ教えていただきたいです。

お礼日時:2021/07/21 01:31

男としては全く見れないと思うのならば何かしらの理由を付けて食事なども断ったらどうですか?


気を持たせる事になってしまいますよ。
いい大人なら、断られ続けたら悟ると思いますけど。

もし告白などされたらO.K.する可能性があるならそのままでも良いと思います。
    • good
    • 0

その気持ち。

正直に話してたらどうでしょうか?
他に好きな人いる訳ではないし、〇〇さんとお食事行ったり遊ぶのは、すごく楽しいです。
人として好きです。と、
でも、今は彼氏欲しい気持ちもなく、他に好きな人も居ませんので、このままお友達ではダメですか?と、、
流れで会ってるうちに好きになるかもしれないですし、、
    • good
    • 1

私の知り合いの離婚者の多くは好きでもないのに妥協して付き合って結婚したカップルです。



彼氏としては見れない好きな人がいますって言えばあきらめてくれますよ。
    • good
    • 2

例えば好きなタイプをその人とかけ離れたイケメン芸能人だと言ってみたり、恋バナをして、好きな人できたら教えて下さい的なことを遠回しに言って、好きな人には絶対に言わないような言葉を遠回しに伝えるのが良いと思います。



もしそれでも駄目なら、私には好きな人がいると伝えると良い思います。
本当に好きな人がいるならその人以外は考えられないのような言い回しでやんわり伝えてみてはどうですか?
    • good
    • 1

食事だけでは好きにならないでしょうね。


一回抱かれて見たら良いのでは?

向こうに恋愛感情があって、あなたにはないんだから
傷付けるのを避けるのは、出来ないと思いますけどね。
そんな都合の良い人はいません。
    • good
    • 2

無駄に長く期待させるより


はっきり伝えるほうが
相手にとってもいいと思う。

男の人とは、
好きな人以外と2人で
出かけるのはやめようと思います。
言えばいいんじゃないかな。

多少傷つけてしまうのは仕方ないですよ。
それでも本当の気持ちを言ってもらう方が
いいよね。
逃げずに向かい合ってくれる方がいいよ。

言う方も辛いと思いますが
がんばって。
    • good
    • 4

自分に素直になれば宜しいのでは!!


中途半端でずるずるでは相手に失礼です。
  肝心要(かんじんかなめ)な時は YES NO をハッキリと。
    • good
    • 0

結婚しても、恋愛感情はいつか色褪せてしまいがち。


最終的には、お互いの人間性が良ければ
恋愛感情などなくても生活は円満にいくのではないでしょうか。
触られるのもいやというほどであれば、さっさと断ったほうが
いいとおもいますが。
好きな人と結ばれたから幸せになるとは限らないから
己が好きになる相手より、相手の条件さえ良ければ好きになってくれる相手を選んだほうが幸せに暮らせるかも。
いま慌てて結論を出さずに、もう少しお付き合いしてみて
どうしても好きになれないとなれば、その時になってから断りを入れてもいいのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!