「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

もし、自分の望んでいる未来のために人外的な行動を起こさなければならないとしたら皆さんはどうしますか?

人外的な行動というのは犯罪を犯すという意味ではなく、場合によっては周りから非難されるような行動という意味です。

A 回答 (5件)

基本的に「目的のためなら手段を選ばない」という生き方をしたくないので、自分が正しいと信じた行動しか意図的にはしませんし、自分を曲げてまで作る未来は、そもそも私の望んでいる未来ではありません。



ただし、自分は正しいと信じていても、世の中にはいろいろな価値観があるわけですので、なかにはそれを正しいとは思わない人もいるでしょう。
    • good
    • 0

スタートレック(初代)の 危険な過去への旅 のカーク船長みたいなことをしろってわけですね。

    • good
    • 1

ん~ 望む未来ってのが 欲から来てるものなら そりゃ単なる外道だな。



もしそうでなく 理想からくるものなら 場合によっては良いことだな。
ただ 人は自分の大切なものの価値は高く評価するが そうでないものの価値を極端に低くする癖がある。
犠牲には 時に なくてはならなかったものが 含まれる場合もあるので 注意が必要だろう。
    • good
    • 0

結果が見えないので 今の段階では 何も言えない

    • good
    • 0

自分は周りのために生きているのではなく、自分自身のために生きているので行動を起こします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!