アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販で買った商品を返品するのですが、コンビニで送る場合箱の大きさとか測って送料わりだしてくれるのでしょうか?
あとコンビニに伝票はありますか?

A 回答 (3件)

送料を少しでも抑えたいのなら、郵便局に持ち込んで「ゆうパック」で送った方がいいです。


下表は居ながらにして送料が確認出来るフォーマットなので、必要事項を入力すれば良いですが、予め梱包を済ませ、縦×横×高3辺の合計長さを計測する必要があります。
それを元に表の最初にあるサイズが確定します。

●ゆうパック料金表⇒https://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/youp …
    • good
    • 0

はい、宅配発送できるコンビニなら伝票もあります。


ただし、多くの通販は、自己都合元払い、不良品は
着払い伝票になりますので、事前に通販会社に、
返品を申し込んで、送り先や、伝票も聞きましょう。
(元払いは送料を送る人が払うものです)
    • good
    • 1

そりゃ 料金算出の基準は 箱の3辺の長さの合計&荷物の重量ですから


調べずに料金は出ませんよね。
ただし 適当でで高めに取られる事が多い

契約している配送業者なら置いてありますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!