プロが教えるわが家の防犯対策術!

まめに返信した方がいいですか? まめに連絡するのが苦手で毎日とか絶対無理なのですが、一般的には毎日連絡とかするものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

女性に対してなら、連絡がまめじゃないよりは、連絡がまめな方が良いのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

女性に対してならですよね。反対はなしですよね。ありがとうございます。

>一般的には毎日連絡とかするものなのでしょうか?

三者三様だと思いますよ(^^)
毎日多数回やりとりする人も居れば、数日に数回とか一週間に数回の人も居ます。

>まめに返信した方がいいですか?
まめにした方が良いとは思いますが、一番大切なのは無理をしない、自分のペースを守るという事です。
折角交流を深めようとする相手に対して、早々にストレスを感じる様では本末転倒ですよね。
お互い無理のない範囲で相手を尊重しながら交流を深めて欲しいです。

気になる様であれば、予めマメに連絡する事が苦手である事を伝えておくのも良いかもしれません(^^)
    • 0
この回答へのお礼

>まめにした方が良いとは思いますが、一番大切なのは無理をしない、自分のペースを守るという事です。

そうですね。ある程度合わせますが、マメに連絡なんて無理なので、伝えておくことも必要ですね。ありがとうございます。