電子書籍の厳選無料作品が豊富!

爪に黒い縦線が入っています。
どうしたら治りますか?

「爪に黒い縦線が入っています。 どうしたら」の質問画像

A 回答 (6件)

私もありましたが、今は自然とだいぶ薄くなりました。

    • good
    • 0

私もありますが、皮膚科で見てもらったところ 爪のホクロと言われました。


ずっと消えないらしいです。
    • good
    • 0

見た感じは何でもないように見えますが素人判断なので何とも言えません。

爪の内部まで黒い場合はメラノーマ(皮膚の色素細胞が癌化した皮膚癌の一種)の可能性があるのでどちらにせよ皮膚科を受診して下さい。
 
それと別件で気になったのが、質問主様は貧血を起こしやすい方ではありませんか?鉄が欠乏しているとなりやすい、スプーン爪にちょっと近い形をしているので内科も受診した方が良いかもしれません。
お大事にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内部までかはわかりませんか何度切っても黒いのは消えません…白い(切るところ)もずっとあります。
皮膚科に29日行く予定なので見てもらいます!

貧血起こしやすいかもしれません!良く立ちくらみします。
内科にも行ってみようと思います。ありがとうございます!!

お礼日時:2021/07/23 11:46

ストレスや生活習慣が乱れると爪にも影響あったりします。

    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皮膚科言ってみます

お礼日時:2021/07/23 01:04

前に私もありましたが、しばらく日にちが経てば自然と治りました。


急ぎで消したかったらネイルや絆創膏など使ったらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

スーパーのレジアルバイトのためネイルができません汗
また半年〜一年以上あるためずっと悩んでます

お礼日時:2021/07/23 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!