アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店員を「定員」と書いている人多くないですか?!

間違ってるのか勘違いしてるのかわかりませんがw

A 回答 (12件中1~10件)

#11



>内臓ディスクですね、

間違ってましたね、いや、間違ってないのかw

あと、消火器と消化器を間違えている人もいました。小銃の質問とか余り無いので小火器との混同は見たことがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人体は内臓でパソコンは内蔵ですねw
一瞬どっちか混乱w

ただのオモロー誤変換ならいいですが、間違って覚えてたら大恥かくので大変汗

お礼日時:2021/07/24 16:48

内蔵ディスクを内蔵ディスクと書く人とか、


コロナ重症患者をコロナ重傷患者と書く人とか、
ワクチン接種をワクチン摂取と書く人とか

まぁ色々いますよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内臓ディスクですね、脳の他にもう1つ記憶器官があれば便利そうですw

お礼日時:2021/07/23 22:48

私が未だによく見るのは「確率」を「確立」と変換している人ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはみたことないですがありそうな間違いですねˊㅿˋ

お礼日時:2021/07/23 12:13

その間違いは初めて聞きました



抜く、を枝(えだ)って書いてたヤツが居て爆笑したのを思い出しました。

ありますよね。漢字の使い間違い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お菓子の小枝がお菓子の小抜きになったら笑うしかないw

お礼日時:2021/07/23 12:12

毎年 年末の社内会議で


「繁忙期」を「防犯期」と 話す上司がいるって事を
聞いたことあります。
勘違いのまま 覚えたのでしょうか。

また
正しく 覚えてるのに 後から 間違いを聴くと それに つられる事が有りますね。

若いころ
「コルトレーン」って人の名前を 知っていましたが 
「トルコレーン」って間違えた人がいるって聞いてから
その人の名前を 発する時は
間違えはしないかと ものすごく 緊張しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

防犯期ww

こんなん真面目なタイミングで言われたら吹くしかないですw

確かに覚え違いって少なからずありそうで怖いw

お礼日時:2021/07/23 12:11

なりませんか?自分はICTと入力してでエンターキーを押すと必ずITになるので、間に毎度後から入れなければいけません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なりますね。
もっとパソコンさん、Simejiを見習ってくださいw

お礼日時:2021/07/23 06:26

自分は謎の誤変換されますよパソコンに。

文字数が変わったり、入れていない文字が勝手に出てきたり。そういう方もいらっしゃるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンは結構誤変換しますねw
なんだよこれってw

お礼日時:2021/07/23 06:18

「からい」と「つらい」は、


勘違いしやすい。
    • good
    • 3

教養も大事なのはいつから?


きょうよッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お陰様できょうもッ1日頑張れそうですw

お礼日時:2021/07/23 06:01

店員は「てんいん」。

定員は「定員」。もちろん単純な誤変換のケースもあるだろうけど、店員を「ていいん」と読むのだと勘違いしてる人は確かに多いのでしょうね。

他にも雰囲気→ふいんきなど、教養のない人ほど間違って覚えている言葉が多いみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雰囲気もあるあるですよね。

教養は大事

お礼日時:2021/07/23 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!