アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは何ウルトラマン世代ですか?自分は第二期世代になります。

A 回答 (10件)

私は「ウルトラマンセブン」がドハマりの世代です。

• 0
この回答へのお礼

「帰ってきたウルトラマン」の記憶が微かにあります。

最初のウルトラマン!ですね、セブンを見てウルトラマンエースまでで終了しましたよ。

科学特捜隊だったかな?懐かしい。
    • 0
この回答へのお礼

ハッキリと覚えているのは「ウルトラマンタロウ」以降ですね、ウルトラの母はペギー葉山さんでした。

ゾフィーが活躍してた頃まで知ってる

• 0
この回答へのお礼

初登場は「ウルトラマン」の最終回でしたね。

初登場は「ウルトラマン」の最終回でしたね。

」←確か もっと前に ウルトラマンというタイトルではないが あった筈・・調べたらウルトラQ・・
これに ゾフィーが出た事があるのかも?・・記憶違いかな?
    • 0
この回答へのお礼

自分の知る限りでは「ウルトラQ」にゾフィーは出て来ませんでしたね。

自分の知る限りでは「ウルトラQ」にゾフィーは出て来ませんでしたね。

」←そうですか
・・
遠い昔だし(笑) 初代ウルトラマンからレオくらいまでは 見てたが・・
    • 0

最初の世代です。

最高傑作は「ウルトラセブン」でしょう。
ウルトラQ、ウルトラマンと続いて予算が無い中制作されましたので、街を壊すシーンは
ほぼ無く内容に特化した作品ですし。
まぁシリーズ全体を見ても「帰ってきたウルトラマン」まででしょう、内容は。
その後からの作品は子供騙し作品で低レベル。
平成ウルトラマンでは「ウルトラマンティガ」ぐらいで、続編の「ダイナ」から子供騙しに
なりましたし。
「ウルトラセブン」を当時の脚本をベースに、中身をSFXで作れば世界に出せる物凄い
作品になるかも知れません。
あっ、「ウルトラセブン」は人気も高いのか、続編も作られましたしね。
    • 0
この回答へのお礼

それ、解りますね。

第二期世代というのは、ティガからということでよろしいのでしょうか?

私は初代ウルトラマンからの世代ですが、第二期をティガからだとすると、第一期は80までということになるのかな?

でも私がちゃんと見ていたのは、せいぜい帰ってきたウルトラマンまで、エースあたりからは見たり見なかったりで、レオあたりになると、もう見てはいませんでしたね。

ただ、子供が生まれて、レンタルビデオなどで、80ぐらいまでは見るようになりましたね。こどもにつられてですけどね。

それでもティガからのウルトラシリーズは見てなかったですね。

やっぱり私個人としては、ウルトラマン、セブンあたりのものが一番好きですね。
制作費も多くとれていたようで、怪獣との戦う街などの造形物にリアル感も感じられるし、手作り感もたまらなかったです。
でもよく考えてみると、あの科学特捜隊といい、ウルトラ警備隊といい、実際にはあれだけの少人数で怪獣を相手にするなんて子供ながらに非現実的だと思いながら見てましたけどね。今でもそうなのかな?百人規模の体制じゃないと実際は無理でしょうけどね。本来ならゴジラもののように総指揮をとるのはやはり自衛隊がやるべき仕事じゃないのかなとも思いますけどね。

ちなみにゾフィーの話が回答に書かれてあるようですが、ゾフィーはウルトラマンの最終回に出たのが最初です。「ウルトラQ」は全くの無関係。
ゾフィーとウルトラマンも話の内容を読み取る限り、あれが初顔合わせのようです。まあ、みんなを兄弟にしようと企画させるのはずっとあとですから、仕方がないやりとりではありましたけどね。
    • 0
この回答へのお礼

いい歳してティガも観てましたよ。

ウルトラマン太郎世代ですね。

• 0

ウルトラマンに限りませんが、、、

殆ど初代に小学校中高学年だったと思います。
    • 0

ウルトラQが終わって、ウルトラマンが始まりました。

ウルトラマンが終わって、キャプテンウルトラが始まり、その後、ウルトラセブン、怪奇大作戦と続きます。
私はウルトラQ世代、ウルトラマンが始まる前、劇場で着ぐるみで撮った前夜祭というのがあった記憶があります。オバQも着ぐるみの前夜祭があった。
    • 0