アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暇なのでアニメを見たいのですが、思いつく限りで見たいアニメがないです。

皆さんのイチオシのアニメを教えてください。
放送時期もジャンルも問いません。

おすすめ理由も簡単でいいので加えて貰えると助かります。

A 回答 (2件)

> 思いつく限りで見たいアニメがない

それはアニメに単に魅力を感じてない、って事ですよ。
無理して観なくて良い、ってのが一つの答えですよね。
無理してみると、アニヲタ好みの展開に全身にサブイボ出たりするかもしれませんし(笑)。

> 放送時期もジャンルも問いません。

っつーこたぁ、テレビ放映作品前提かなぁ。
例えば広瀬すず主演で映画化されてる「ちはやふる」なんかは、アニメでも放送されてます。

> おすすめ理由も簡単でいいので加えて貰えると助かります。

基本、日テレ制作の、漫画原作モノってのはアニメ化権と同時に映画化権も押さえてるんですよ。
つまり、恐らく日テレは、包括的にアニメ化も映画化も出来るコンテンツを欲しがってる、って事になり、「アニメだけにすれば良い」たぁ考えてないんですよね。
そして映画化する、って前提でいる以上、一般受けを考えてる、って事です。ある意味アニヲタを切ってる戦略を持ってるように思える。
結果、アニメ慣れしてない層に、まずはテレビアニメのどれを見るか?って薦める場合、日テレのコンテンツがかなり無難な選択肢になります。
同種の選択肢だと、例えば福本伸行原作の「カイジ」、岩明均 原作の「寄生獣」そしてあまりにも有名な「デスノート」ですよね。
これらの映像化権は元々「すげぇ金になる」って前提があって、で日テレはホント、ギャンブルせんのですよ。「映像化が確実に儲かる」って分かってるトコにしか権利を押さえに行きませんし、一旦権利を押さえたらまず確実にアニメ化と実写映画化(場合によっては実写ドラマ化も)、と言うカンジにブロックバスターで稼ぎに行きます(笑)。
言い換えると、視聴者側でもハズレはまずありませんね。

余談ですが、日テレは音楽も系列のVAPにやらせていて、ホンマ隙がないように全部日テレ関係だけで儲かるようにやっていく「囲い込み」が特徴ですね。
    • 0
この回答へのお礼

正直言いますと前置きも長いし文も長いので読む気ないです

長文のご回答ありがとうございました

一番最初のルパン三世ですね。

ギャグと雰囲気が面白いです。
機動戦士ガンダム劇場版です。余計なエピソードが削ぎ落とされているので作者の伝えたい一番重要なテーマがよく伝わってきます。
    • 0
この回答へのお礼

ガンダム見たこと無かったので見てみたいと思います〜

ありがとうございました〜