アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生の女子です。
私には好きな人がいます。でもなかなか勇気が出せずいつも恋愛では奥手になってしまいます。そこで相手のLINEを追加しようか迷っているのですが、追加するべきでしょうか。
追加のボタンを押すだけの簡単な事だとは分かっているんですが、どうしてもその1歩が踏み出せません。
LINEの交換もできないような人じゃこれから発展しないとは分かっているんですが、「もし嫌われたら………」とか「失恋したら…………」みたいなネガティブな事をいつも考えて、なかなか行動に移せません。(考えすぎですよね笑)

つまり自分が傷つくのが嫌なんです……豆腐メンタルなので………

質問者からの補足コメント

  • どうかこんな私に勇気をください………

      補足日時:2021/07/23 21:02
  • 最後に。出来れば男性の方に聞きたいのですが、特に好きでもない普通の女子のクラスメイトからLINEの友達申請がきたらどう思いますか??意識とかしちゃいますか…?特に何も思わないですか?

      補足日時:2021/07/23 21:04

A 回答 (3件)

人生ダメ元でアタックが大事。

    • good
    • 0

大丈夫ですよ!


そんなんで、嫌うような人を好きになったんですか??違うんだったらやっちゃいましょ!
やらない後悔はずっと残ると思いますよ。頑張ってください(๑•̀ •́)و✧
    • good
    • 0

こんばんは!


元中学生の男子です。(何年前かは聞かないで下さい(^^))

>「もし嫌われたら………」とか「失恋したら…………」みたいなネガティブな事をいつも考えて、なかなか行動に移せません。(考えすぎですよね笑)
いえいえ、男女皆こういう事は深く考えると思います。
人間は皆自尊心があり、それに基づいて日々生活しています。
この自尊心が高すぎても駄目ですが、無い事も人間としてどうなの?という事になります。
なので、あなたがそうやって悩んでいる事は、ごく普通の事なんです(^^)
誰だって傷つきたくないですよ。

>特に好きでもない普通の女子のクラスメイトからLINEの友達申請がきたらどう思いますか?
正直に答えると自分の場合、普通以上の相手なら大歓迎です。
勿論、好みの女子なら尚更歓迎ですが、普通の相手ならあまり緊張せずに色々なやりとりができます。
また、そのやりとりを続けると、好きになる可能性だって充分にあります。

逆に、全く好みでない!タイプに関しては嬉しくないです。
これはあなたに、都合の良い記載ばかりをしたくない為にあえて記載しました。
あなたも例えばそのLINE追加したい男子からLINEしよう!などと言われたらとても嬉しい反面、苦手な男子や全く興味のない男子からだと嫌ですよね?
それと同じです。
後は個人差の問題で、女子友達が多かったり、かなりの面食いの男子であれば、ハードルは上がるかもしれません。
それでも、友達として広く受け入れる人も居ますから、やはりあなたから行動を起こしてみないと分からないと思います。

>意識とかしちゃいますか…?特に何も思わないですか?
自分は100%意識しますね(^^)
その女子が自分に何を求めているのか(恋人関係か友達関係か)は絶対意識します。
仮に恋人関係になれなくても、口が固く信頼できる女子なら、極秘情報交換なども行ったりしていました。

>どうかこんな私に勇気をください………
とにかく、先ずはLINE友達になる事が目的ですから、クラスメイトでもありますし、気軽に追加してください(^^)
最初の方は相手もあなたがどういう心理状態でLINE追加したのかは分かりませんから(^^)
もしも、相手が『残念ながら今すぐはあなたと交際する気は無い!』などと思っていても、あなたは「は?まずは友達して考えていたのですが何か?」と平然としておけば良いのです(^^)
逆に、相手もあなたにまんざらでは無い様子であれば、一気に落としましょう(^^)

長くなってしまいましたが、最後に留意点を記載します。
相手が女子に慣れてない場合は、例えあなたの事が好き(LIKE)であっても、あえて平然としたり、とぼけたり、緊張して何言っているか分からないなどの場合もあります。
相手の態度が無関心に見えても、本当に無関心なのか、実はツンデレなのかを見極める様にして下さい。

長い夏休みですから、LINEするのとしないのでは充実ぶりが違うと思います。高確率で大丈夫だと思いますから、平然と「LINE追加しますけど何か?」作戦を実行してください。

ガンバレ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!