プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホラー映画に関する質問です。


怖いだけじゃなく、ポップな感じもある作品が知りたいです。

アダムスファミリーやゴーストバスターズは面白かったのですがそういうのでは無いと思いました。
最近見たのだと、ハッピーデスデイとNetflixのfear streetがまさしくそんな感じでした。

質問者からの補足コメント

  • コメディ色は強めじゃなくていいので、具体的には、「化け物を倒す時にポップな音楽が流れる」が1番求めているものです。

      補足日時:2021/07/24 18:26

A 回答 (6件)

「死霊のしたたり」


ホラーというよりゾンビものです。
決して笑わせようとして作っているわけじゃないんです。
内容もまさしく怖いし、スプラッタの部分もあるし、なんですが・・・

ときどき陳腐なことをする。
たとえば、目玉に指を針金で三本だけくっつけて、ゾンビ化する液体を垂らす。来客が来て、その客の前にそれが現われる。客にわからないようにするけど、チョコチョコ部屋を動き回って、慌てて本で隠す。
客が帰ったあと、本を上げると、潰れてしまっている。

とか、

死んだはずの愛犬が、ドアを開けたら生きて男性の足元にちょこんと居る。
よく見ると、前足が1本だけ、人の肘から先になっている。

なんてね。

私はゾンビものだとこの「死霊のしたたり」が一番好きです。そういうおかしなところと、ただのゾンビじゃない、人を繋ぎ合せて造られる異質な部分が。
    • good
    • 0

「キャビン」はどうすか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャビンは見ました!
設定含め面白かったです!!

お礼日時:2021/07/26 16:09

なら同じ監督の『ザ・スイッチ』ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
見てみます!!

お礼日時:2021/07/26 16:09

トイストーリーオブテラーも


いいかもしれません。

あのトイストーリーのホラーコメディ版ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ちょうどDesney+入ってるので見れるはず!
トイストーリーは普通に好きだったので見てみます!!

お礼日時:2021/07/24 18:21

「カメラを止めるな」「シェアハウスウィズバンパイア」「ゾンビーバー」「ウォームボディーズ」「グエムル」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん出してくださってありがとうございます!!
ポップ要素が少し欲しいだけなので、がっつりコメディはまた今度みます。
グエムルは気になってたので見てみます!予告編見る限りだとポップさ全然なさそうですけど笑

お礼日時:2021/07/24 18:19

ジェイソンX


13日の金曜日のジェイソンが宇宙へいくやつです。

最終絶叫計画
いろんな有名映画をオマージュして基本ホラーだけど映画を知ってると笑える

どちらもお笑い要素強めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ジェイソンXは観ました!
文字通りホラー×SFでしたね笑
最終絶叫計画は名前だけ知ってます。早速チェックします!!

お礼日時:2021/07/24 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!