電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンビニのイートインコーナーで勉強するのは非常識ですか?
ネット見てると社会人の勉強場所○選にも選ばれてるし、ツイッターにも結構います。
混んできたらさすがに考えますが、空いてたらいいですよね?どう思います?

A 回答 (4件)

空いてたらいいですよ。

飲食店でも。
席数もあって、数席しかないならやめた方がいいと思いますが、時々イートインコーナーが広いコンビニありますしね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/24 22:30

私は非常識だと思います。


お店側の意図とは全く異なる使い方で、迷惑行為と言えるでしょう。
空いていたら良いか?という点では、一利用者の意見としては、空いてたとしても、比較的大きめなところでない限りはああいう場所で勉強されると、その後入りづらくとても利用しづらいです。

極端な話、仮に「社会人の勉強場所○選」とかに書かれているから、Twitterにも結構いるからという理由で許されるのであれば、あなたのご自宅の前について「酒飲んでタバコ吸ってゴミポイ捨てしても大丈夫な場所○選」という記事を書いて、Twitterで広めれば許されることになります。
ネットに書いてあればオッケーとか、Twitterに結構あればオッケーとか、頭悪そうな判断基準は捨ててください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/25 09:33

「イートイン」ですから、「勉強する場所」ではありません。



ネットの○選に選ばれていても、それは利用している人が勝手に挙げているだけです。
店側が推奨しているわけも喜んでるわけでもないです。

特にコンビニのイートインは広くないです。
デパ地下などの何十人か座れるようなイートインがガラ空きのときならともかく、数人分しかないような所で勉強するのは非常識としか言いようがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/24 23:43

空いてたらいいかも。



毎日、タリーズやスタバで勉強してる人いるけど家ないのかと思います。

こちらが打ち合わせしてるの迷惑そに見ますが、、、

まあ、どっちもどっちか(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家だと勉強できないんだよねー泣

お礼日時:2021/07/24 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています