アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーのイートインコーナーで勉強をしたいと思っていますが、長時間の使用はやはり迷惑になるでしょうか?

机が11席、椅子が各2つずつのそこそこ広いスペースです。どの時間帯に行っても 利用している人は3~6人くらいです。
結構空いているので、お菓子とジュースを買って勉強したいです。
しかし張り紙に1時間以上の使用は御遠慮くださいとあるので、モヤモヤしています。
どんなに空いていても、1時間以上の使用は迷惑となってしまうのでしょうか? また、その理由は? どうか教えていただけると助かります。

A 回答 (8件)

非常識。

1時間も使えるのがすごいですよね
イートインですから、ちょっと食事したりお茶飲んで休憩するために用意してる場所で
勉強や長居するために提供してるわけではありません。

迷惑というより、目的と違う用途で利用するのがおかしいってわかりませんか?

そんなんで勉強だけできても社会性や公共心も年齢相応に育ってないと
先々こまりますよ
    • good
    • 4

そこは、買い物客がちょっと休む所。

勉強する場所ではない。
    • good
    • 2

迷惑というより、非常識レベル。

    • good
    • 3

君はオーナーではない。

店買え。
    • good
    • 2

意見が出揃ってるけど、つまり例えるならコンビニの駐車場に車停めてお茶一本買って。


このコンビニいつもガラ空きだからこのまま車停めっぱでも良いよねで、隣のラーメン屋に行く
みたいな事と同じ。
    • good
    • 3

迷惑です。



理由ですか?
そこはあなたの所有地ではないからです。
他人の所有地を占有してはいけないのです。

イートインというのは、そこで買ったものを、食べるために無料提供されているスペースだからです。
「食べるため」であって、休憩所ではないです。
常識的な速度で食べて、食べ終わったら去る、という使い方のスペースです。

あなたが長時間使いたい、というのは、タダで使いたいからですよね。
スペースはタダではないのです。
あなたが言ってるのは、「タダではないものを、空いてるからタダで使わせろ」ということです。
どうしてあなたにそういう権利があるのでしょう?
権利はないです。

そうはいっても、空いているのなら、多少の時間使ってもいいです。
ただし、1時間ごとに追加で何か買いましょう。
そして、ジュースのカンやお茶のペットボトルやサンドイッチの箱をテーブルの上に置いておいてください。

あなたが最初に買ったジュースだけで長く使っていると、それを見た人が「使っていいんだ」と思い、そういう人だけで満席になってしまう可能性があります。
「あそこはジュースだけで長時間使っていい」と多くの人が勘違いする原因に、あなたがなってしまうのです。
それは店にとって、大きな迷惑です。

そういうことが起きると困るから、店側は「1時間」という貼り紙をしているのです。
それが理由です。
    • good
    • 4

イートインコーナーとは、そのスーパーで買った物を食べるためのスペースです。


勉強のためのスペースではない。
  
もっと言うと、スーパーとしてはそのスペースも売り場にするとか、テナントに貸せば収入になるのです。
しかし、あえてお客さんのために空けているのです。
それを客でもない人が長時間使うという事は迷惑そのもの。
わかるかな?
    • good
    • 2

あなた1人ではないということです。


あなた1人を許すと他の人たちも集まってきます。
あなたの様に勉強したい人や本を読みたい人でごった返しますよね。

すると本来食事をしたい人が食事ができません。
あなたたちがそこでずっと勉強しているからです。
1人を許すと2人目、3人目がやってきて、1人目の人OKでどうして俺らはだめなの?
と無秩序な空間になり、本来の食事をする場所が利用できなくなるのです。

1時間だけというのは、たとえガラガラな状態だとしてもそういった混乱を避けるためのルールです。
もし、1時間以上勉強したいのならお店の人に許可をとって、
邪魔になったら声をかけて下さい。すぐに帰りますので。と一言伝えて利用しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています