アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見合いをしました。妊活=婚活という男性で、互いの年齢を考えて、付き合うなら早々に不妊治療始めよう。とのこと。3回くらい試して、ダメならもう相手変えた方がいいと思う。1500−2000万かかるし、私にも一部出して欲しい。あなたと真剣に進めるってことは、この金額を出すか出さないかって意味なんだからね。とのこと。ただ、入籍は妊娠したあと。羊水検査も受けて、問題あれば次頑張ろう。と言われています。当然相手の言い分も理解できますが、無事結婚するかもわからないのに、はなから治療費もこちらに求めてくる姿勢も、紳士じゃないなって感じるのですが、どうですか?

実際、周りでも男性の職業問わず、そこそこの地位にあり、第一子が障害のある子供であってもきちんと受け止め、第二子も生み育てているご夫婦も知っています。それこそ、いい男だと思うのですが。。

A 回答 (5件)

すみません。

その男性、シンプルに気持ち悪いなと思ってしまいました。
これから一生を共に歩むかもしれない女性の人格を尊重するつもりが一切ない。まさに女性を"産む機械"とでも考えているように感じます。
私の友達に今のあなたのような相談をされたなら、私は何としてでもその男性との交際を止めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は同じ医療職の人間なので、そういうふうには感じません。
彼の年齢を考えても合理的な判断については、評価します。

ただ、人間って。わがままなんで。

最終的には愛に忠実に生きたいんですよ。

最上の我儘。

この男性も、本当に愛する女性との間に障害をもった子供ができたら
受け入れると思いますよ。最終的には。

それが、愛ってものだから。

お礼日時:2021/07/25 19:26

最初に提示してくれたら


ご希望に添えないと断りやすいですね

けど、その人無理でしょ結婚
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

その人無理でしょ結婚

どこにそう思う?

お礼日時:2021/07/25 19:18

貴女たちの年齢は?



一番肝心なことが書かれていません。

相手側からしたら、無事結婚するかどうかも分からないからこそ、

治療費の折半?を言ってくるのでは?

数年前、産婦人科学会が「女性は35歳以上になると、卵子が老化し始め、

障害児が産まれやすくなる」と発表してましたね。

もちろん、35歳以上の女性が100%障害児を産む、、とは、

発表していませんが。

そのようになる確率が高くなる、、、ということだそうです。

数年前の発表でして、凄く騒がれましたね。

如何に医学が発達しようとしても、身体は必ず老化していきますしね。

35歳過ぎると卵子の表面的なツヤ弾力が失われて、卵子のカタチも

歪になりカタチの整ってない卵子は受精しにくくなると言われています。

身体やお肌が年齢とともに変化するのと同じように、卵子も老化し、

35歳過ぎると妊娠・出産に異常が起きやすくなるのだそうです。

私からみたら、治療費の折半は、当然のように思われます。

お互いの子供なんですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>私からみたら、治療費の折半は、当然のように思われます。

そうか。。。貴重なご意見有難うございます。
その価値観もわからなくもないんです。
ただ、彼の価値観における。生命の選別でクリアした人間を授かることができなかった場合は全てチャラにしよう。という道徳観念というか、、、、、

本当に恋愛で出会って、私が彼を大好きで、そういう出会いなら純粋にそれでも突き進むと思うんですね、でも見合いで、互いに条件から入って。まーこの人なら子作りできるかな。。嫌じゃないかな。って思う相手だと、こういう部分で停滞するんですよ。
彼はそこを理解していて(私より歳も取ってます)、そんな男女がDNA結びつくわけないだろ?っていうんです。そして、俺も、遺伝子・治療、色々医学的観点から色々いうけど
やっぱり好きな女の子供がほしいんだよ。って言います。
その意味では、お互い、ベストな相手ではないはず。

そこで、互いに迷ってるんです。。。。。。

このまま合理的に進めるべきか、愛に忠実になるべきか。

あなたなら、人間として。
一度しかない人生において。

どういう選択をしますか?

お礼日時:2021/07/25 19:24

その相手は 無いわ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ちょっとね。。。難ありですよね。。。。。

有難うございます。

お礼日時:2021/07/25 17:14

変です。



結婚することと子供を作ることはイコールではない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詐欺師かな笑

お礼日時:2021/07/25 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!