「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

俺、いつも笑わないようにしているんです。
相手にキモがられたりしたら嫌になるし、自分から話をした所でうざいとか言われたら嫌になります。

A 回答 (4件)

tjptjwmjさんには持論があり、それに基づいて行動されてるんですよね?

特に誰にも迷惑は掛かっていないようなので何の問題もないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
心掛けています

質問は?

• 0

人の第一印象は顔から入ります。

もし投稿主さんが初めての方や学校(職場)の方とお話をする際、根暗であまり笑顔を見せない方を見たらどう思いますか?
初めての方だったら緊張してるのかな?と思いますが、職場や学校の人だとうわ何こいつと悪印象から始まります。

逆をいえば最初から明るく気さくに話しかけてくれる子だったら好印象という意見が多いです。

それと一緒で笑顔が少ない人は周りから見てあまりいい印象を持ちません。

そしてあなたが笑ってようが笑ってなかろうが相手は対してどうも思いません。笑顔が気持ち悪いなんて思う人の方が少ないですよ(不自然に変な笑顔を作ってるなら別)

あとは自分が話しかけたらとか言ってますが正直あなたみたいな人だれも嫌いとかそういうの考えていないと思うので話しかけても大丈夫です。
(正直、私からしたらこの意見は言い訳にしか聞こえません。ウザイと思われるから嫌?まず君は普通に話しかけるっていうスキルが弱い気がします。だからそれを言い訳に変えてるようにも読み取れます。)

あと1つ、大勢の人の前で話すときや大事な試験のとき、緊張して汗をかいたり、心臓がドキドキしたりするのは当たり前の反応です。 でも心配や不安が過度になりすぎて、日常生活に影響が出ていたら、それは不安障害かもしれません。
調べて症状などが合ったりそうかもって思うなら早めに病院を受診してみては良いのでは?
    • 0

で?質問は?

• 0