dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女を怒らせてしまいました…。どう対応すれば良いでしょうか
僕23歳(今年24歳、社会人1年目)
彼女26歳(今年27歳、社会人5年目)
土曜の夜、ゴム無しで行為をしていて、中に出してしまい、アフターピルを飲んでとお願いしました。
彼女は「妊娠しても良いと思ってるから、飲まなくても大丈夫だよ」
と言ってくれていたのですが、僕の覚悟の無さと後先考えなかった行動のせいで、僕自身が焦ってしまい、
「結婚は考えているけど、今できちゃうと困るからピルを飲んで欲しい…。行為中は生まれても良いと思っていたのに、いざその状況になると怖くなっちゃった…」
と言ってしまいました。

彼女「ピルを飲まなくても良いって考えるってことは、私自身結婚しても良いと思っていたんだと思う。◯◯との認識の差にショックだった」

彼女「夜の段階で、今は子供できるとまずいから薬飲んでとお願いしてくれてたらこの怒りもなかったと思う。パニックになってたのは分かるからさ。でも朝になってもまだ迷ってたからイライラしちゃった」
と言っていました。
全ては僕の無責任な行動が招いてしまった結果です。
彼女とはもちろん結婚したいし、今も半同棲(週の半分をうちで過ごす)です。
僕は昨日LINEで「優柔不断で言ってる事とやってる事が違くてごめんなさい。優柔不断も治せるように努力します…」
とLINEして既読無視をされています。
これから僕はどうすれば良いでしょうか?
バカで幼稚で申し訳ない気持ちでいっぱいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さまご回答ありがとうございます
    とりあえず彼女とお話をしたいので、 ◯◯を怒らせてしまって、もう一度自分の気持ちを考えたら、やっぱりこれからもずっと一緒に居たいし、結婚したいし、将来のこともきちんと考えたいと思った 意識に差がある事を理解できてなかったし、信用を欠く行為をしてしまってごめんなさい
    もちろんまだ社会人1年目で、仕事も人としても未熟だけど、胸を張って◯◯の隣に居れるように行動に責任を持って生活していくので、近々電話でもいいので話したいです

    このようにラインをしました…この対応は正しいですかね…

      補足日時:2021/07/26 11:06
  • 彼女から
    「お疲れさま!お仕事とご飯大丈夫?一緒にいたいのは分かった…!」
    「でもちょっと電話はまだしんどいから、早くても木曜日くらいじゃないと厳しいかも…」
    とラインが来ました
    なんで返せば良いでしょうか…
    僕もこれから考えます

      補足日時:2021/07/26 12:40
  • ごめんなさい
    愚かな僕に教えてください
    早くても木曜日って言うのは、仕事云々というより、彼女の気持ちの整理がつかないから
    と言う解釈で合ってますか…?

      補足日時:2021/07/26 16:14

A 回答 (15件中11~15件)

今の女性は強いぞ!


シングルマザーってのがうじゃうじゃいるし、1人くらい育てれるって変な自信を持ってるもんだよ
    • good
    • 0

彼女さんは相当傷ついたでしょうね。


どう傷ついたのか、なぜ傷ついたのは長くなるので割愛しますが。
それから、ピル飲んでって、簡単なことではないですよ。わざわざ産婦人科に行って処方してもらい、脳の血管が詰まるだかなんだかの副反応の恐れもあり、そうでなくてもホルモン剤なので吐き気などの症状はほぼ確実。市販の痛み止めを飲むような気軽さで飲めるものではないです。
そもそも中で出さなくてもゴム無しなら可能性はあるんだし、何もかも浅はかすぎます。
で、やらかしてしまったことっていうのは、「これからどうすれば」取り返せるのか、なんてことはありません。
子どもができてしまえば、何をしてもできなかったことにはならない。彼女がお腹の中で自ら殺す思いをするか、産むかの二択になります。
それと同じで、貴方がどれだけ「申し訳無い気持ち」になったところで、やったことは消えません。
とりあえず今はひたすら自分がやったこととそれによって彼女さんがどれほど傷ついたか考えて、彼女さんが連絡できるようになるまで(今は無理、少なくとも冷静な連絡はできないので感情をぶつけられるほど甘えられる相手ではない相手には連絡できない)待つしかないのでは。

男女って不平等ですね。
男のやったことの不始末を、人生と身体を犠牲にして、全部女がかぶらなきゃいけないんだから。男は「ピル飲んでほしい」でなんの痛手もなく済むのにね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

優柔不断で言ってる事とやってる事が違くてごめんなさい。優柔不断も治せるように努力します…

このような彼女の感情を逆撫でするような稚拙な文章で終わってしまっていますが、連絡はせずに待つべきでしょうか…?

お礼日時:2021/07/26 08:41

ご愁傷様

    • good
    • 2

別れたら良いと思います。

絶対結婚しないしする気ないですから本心は
    • good
    • 0

子供が出来るのが怖いのにゴムなしでやっているって時点でもう言うことはない

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!