電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワゴンがあり、地震の際の転倒を防止したいのですが、どのようなグッズがありますか、まもしくは構成が考えられますか、詳しい方ご教示願います。
ワゴンなのでキャスター付きではありますが、今回は倒れないことを目的としているので、車輪止めなどは対象外です。
また固定に際しては近くにある柱などを利用することは可能です。(ただし距離は20cmほど離れているとします)

質問者からの補足コメント

• pcgal様
    早速のご回答ありがとうございます。
    ワゴンが移動可能な状態にあると、ロープの縛り方によっては地震の際にワゴンの移動が起こりロープがたわみ、結果としてワゴンが倒れる(90度までいかないとしても)ことを心配しています。
    そうならない(ロープがたわまない)ためのロープの縛り方をご存じであればご教示いただければ幸いです。

ロープで縛る方法はそれとして、今イメージしているのは、距離が一定保たれる’つっぱり棒’のような備品で、それを横方向へ使うことを考えています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/26 11:59

A 回答 (2件)

柱から一定の距離をおくと言う事でしょうか? 柱に動かないように固定(移動も転倒もありません)ではなくて? 文面からでは詳細な要望が伝わりません。

ネットで「転倒防止用品」を検索して利用可能な商品を見つけて下さい。
    • 0

20cmの近くなら普通にロープ等で縛れば良いのでは?

大げさに考えないで一番簡単で経済的です。
この回答への補足あり
    • 0