プロが教えるわが家の防犯対策術!

創作漫画書いています!!駄作ですが次読みたい!と思える内容でしょうか?(´ºωº`)

「創作漫画書いています!!駄作ですが次読み」の質問画像

A 回答 (1件)

次も読みたいかな。

気になる点を書くのなら?

漫画の描き方ですと、1ページで2ページ分有りますよね。
そう考えて描いてました?

そうで無ければ、大きいドア絵と左のキスシーンの所から
2ページ目部分って感じです。

きっちり分けると、中間の妙な斜め線無しにして
真っ直ぐ区切っちゃう方が読み易いです。

文字数を、多くすると面白い時もあれば邪魔な時があります。
描写を増やす事で、読み手の理解増して読みやすいですが
面白さが減ったりします。

言葉を、多くする事で面白い。
言葉を、減らす事で面白い。

絵のカットは、増やす事で面白く減らすことで面白い。

矛盾します。

ですが、それこそが作者の腕前なのですよ。
-------------------------------------------------------------
髪色は、分かりませんが白い方の左手は手錠がない。
右手にある可能性。(他の描写みて、それはない。)

髪色の付いてる人の手に、手錠嵌ってる可能性高い。

色付いてる髪の人の手を、白い髪の人が髪色左手を白髪右手で掴んでいる。
髪色付いてる人は、片手をコッチ向きにしてて右手は見えない。
すると、手錠の鎖が随分と長いことを意味する。

押し倒された時に、髪色付いてる人は両手を随分と広げられる状態。
これって、ツッコミ所は手錠付けてる意味あるのかだ。
そこまで、腕広げられると反撃や回避とか容易なのです。

扉も実は、これちゃんと閉まるのか気になったりする。
大きい方の扉の絵は、多少変な感じでもそこは許容する。
もう一つの誰かが、入ってきた方の扉が不味い。
扉凄いことになってる。(窓も消えてます。)
-----------------------------------------------------------
こう言うのを、修正するのに役立つのは現実の部屋とか
扉の所で、実際に自分で描写演じてみたり誰かがその
シーンを、演じてる状態を眺めてみる。
一時停止させつつ観察したりすると、変な漫画描く確率減る。

どうしても人足らなければ、この世に存在する膨大な映像を
参考資料にすると良いです。
図書館の建築資料とか、色んな人物写真とか何でも参考になる。

自分の描きたいシーンを、再現する為にそうした予備知識を
収集することが欠かせません。

場所・人・物

物語を、面白くするのはこれをどう組み合わせるか。
質問者さんは、ちゃんと分かってらっしゃる全体絵図。

セリフも絵も何してるか、ちゃんと分かりますが
そこに、満足せずもう1歩更に1歩自分の描く世界を
此方側へ近づける事で、読み手も気楽になりますね。

ドア書くの難しいと思えば、スライドしちゃう引き戸とかでも
良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました(*´◒`*)

お礼日時:2021/07/31 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!