ショボ短歌会

付き合って7ヶ月の彼氏が居るんですが
最近携帯を新しく買い替えたのですが

私の携帯のFace IDに自分の顔を設定していました。
これは断りなく勝手にしていました。

以前の携帯の時も指紋認証も登録していました。

これって普通なのですか?

A 回答 (9件)

ありがとうwじゃないかな。

 プライバシーとかいうけど、逆を言えば 貴女は彼が貴女の知らない女性と携帯でつながってるかも?ってロックしてたら、余計におもいません?
人生の通過点でお遊びの付き合いなら、そうであってもいいけど、 別に偽りもなければ
いいんじゃないかな?いちいち面倒臭い説明しなくても、携帯みて どんな趣味があるとか
相思相愛なら問題ないけどな。
彼と居ないとき、簡単に他の男の子とLINE交換してたり、彼を責めれないことしているなら
女もいいわけで プライバシーの損害だとか
言う人いるかも?だけど。
まずもって 自分に興味あって、好きすぎて
不安になってるから、そんなことしたくなるんだろぅし 可愛いとこあるじゃん。自分なら好きな様にさせてあげるけどね。逆にそんな彼が
そういったことも、しなくなった時が
いちばんヤバいとき。
そっとしといたほうがいいよ。
一過性にしか過ぎないから。
自分の女が 自分と付き合ってながら 隠れてやってるとか そりゃ男も嫌だろうしね惚れてる側なら。 カップルに普通とかは無いと思うよ。お互いが作り出した付き合いだから、どれが普通でどれが異常とかの定義は そこまでないだろうし。好きなら、それでいいってかんじ。
逆に 彼にそんなに不安なら お互いのGPS繋げようか?っていってごらんなさい
そこまで、は男は嫌がるから。
まぁ、このGPSも 楽っていったら楽なんだけどね。お互い信頼関係できてるなら、即答で
いいよってなるけど。浮気が選択肢に入っているような人には ムリ〜ってなるだろうね。
    • good
    • 0

普通じゃない。

そんなのプライバシーの侵害。私だったら本気で嫌な顔して引いてるって態度に出してそういうの怖いヤダ。って言う。
    • good
    • 0

彼は相変わらずあなたを信用してないから、彼が勝手に携帯を見れるように設定をしたので、こんなペラペラな関係で良いのですか?


君の携帯は見なくても大丈夫!くらいな信頼関係がないと、結局はお互いに依存恋愛で終わってしまいますよ。
    • good
    • 0

普通じゃないですよ。


監視する為でしょ?ありえませんね。
信用されてないように感じるので不快です。

認証削除したら怒るの?
    • good
    • 0

No.1です。


補足、ありがとうございます。

断りもなく、他人の携帯(彼女・彼氏は他人です)に勝手に認証設定、とは!
明らかに異常、許されないことです。

それが許されるのは、親が未成年の子にとか、管理監督権限がある場合だけです。

そういうプライバシー観念のない人とは付き合えません。
即行、別れます。
    • good
    • 0

それは異常かと。



あなたの携帯の認証を彼氏が勝手にとか、それ犯罪の範囲かと。。。
彼との付き合いを考えた方がいいと思います。

そこまであなたのことを信用しない、しようと努力もしない、
勝手にあなたのこと支配しようとする彼と付き合い続ける理由ありますか?
    • good
    • 0

そんな彼とは別れたほうがいいですね。

    • good
    • 0

彼女の断りもなく、勝手に設定するのは普通ではないと思います。


私だったら不快です。

せめて許可を得て、彼氏の携帯にも質問者様も同様に登録するならありだと思います。


私の場合は付き合っている時から
お互いのパスワードは把握しています。
ただ勝手に見ることはないです。
(旦那が知らないところで見てたら分かりませんが…)
    • good
    • 0

>彼氏が居るんですが最近携帯を新しく買い替えたのですが



誰が携帯を買い替えたんですか?
彼氏の携帯?
あなたの携帯?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抜けていましたすみません。
私が買い替えました!

お礼日時:2021/07/29 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています