プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークション等で 未記入保証書付きが有りますが
販売店名が未記入で メーカー保証が受けられるのでしょうか だだの紙になっちゃうのかな

A 回答 (1件)

そのままではただの紙切れになってしまいます。

あれは、知り合いの釣具店などで購入日をごまかして記入してもらい、購入後数年経って、保証を受けようとする悪い人がいるので、そのためではないでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
大型量販店での 竿購入では 有無を言わさず 保証書に店名・日付記入されちゃいます。

ルアー竿に関しては 個人のショップですと 自分も 店名印のみで 日付は未記入で 2年間位は 壊れた最 日付を入れて
メーカー保証の修理を受けられる様にしてもらってます 悪い事と言うか 良心的に対応して頂いている様に 受け止めます 
今回渓流竿を購入する際 知り合い等の店が無く 保証書が 紙っぺらになってしまいます
バッタ商品(金融流れ品)だと 保証書が破かれると聞きますが 未記入保証書付きは それよりマシと言う事かな?
オークションで安く買おうとするのは そう簡単にはいかないですね 有り難う御座いました。