プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、67歳の父を渓流釣りに連れて行く約束をしております。大阪から電車で行けて、渓流釣りができて、釣道具もできれば貸し出してくれるような温泉宿があれば教えてください。できれば温泉があれば最高です。
父は子供の頃にやったような渓流釣りがしたいようなのですが、釣堀のようなところではダメみたいです。昔は鮎もやっていたのですが一緒に行っていたおじさんがなくなってから、もう10数年釣らしいことはしていないので、釣道具も何処かへやってしまったようです。
私はバスしかやったことがないので道具もそれしかありません。
プロみたいな人がわんさかいるようなところはちょっとつらいので、のんびり釣り気分を味わわせてあげられたらいいです。

A 回答 (1件)

ごめんなさい 貴方の思う全ての質問には答えられませんが・・・

北陸はいかがでしょうか? もう解禁になっているはずですし 温泉場もたくさんありますよ 
私渓流はもうかなりやっていないので渓流釣りには疎いんですが 優しい釣具屋さんが多いので釣りはそこで情報収集すればいいです

貸し竿は海ならよくあるんでしょうが・・・ 無いことはないでしょうが釣りは道具は何ででもできます 
情報収集に行った釣具屋さんでやっすいのを調達してもいいですし 考えどころですね でも親父さんが元釣り師とすれば事前に連絡があれば自前の竿を持参したいところですよね もう用意してるかもしれませんよ

私の住処には萎びた温泉宿があり 殆ど人が入らない(というか地元の人間もほんの僅かだけ)沢があり もちろん岩魚・ヤマメも居るのですが・・・  でも特定される答えは残念ながらできませんので・・・ ごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、北陸あたりはありそうですね。
釣り道具は安いのを買ってあげようかと思います。
良い所に住まれて羨ましい限りです。でもここでばらしてしまうと、ワンサカ人が来てせっかくのパラダイスがダメになってしまうのは悲しいですから、答えてしまわなくて正解です。お気持ちだけで十分です。
ありがとうございました。