プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイソーのケミホタル75mm(2個入り)

が、一日半は全盛期まではいかなくとも7.8割くらいで光っていましたがなぜですか?。7時間発光となっていますが、、、

A 回答 (2件)

>なぜですか?



詳しい理由までは分かりませんが、そういうものだと思ってはどうでしょう。
中の液体の問題なのでしょうが、安価な物ですし製品の品質やバラつきはしょうがないと思って使ってます。

僕がいつも使う25mmでも24H以上光っていた事もありますし、買ったばかりでも全く光らない物も有ります。
25mmは確か8個入りなので、その内の1~2個が表示時間光れば釣具屋で買うより安い訳です。
大抵の物は10時間程度光り一晩持ちます。

ちなみに使用途中で冷凍させると残りの時間分は後日使えます。
    • good
    • 0

単に


「保障する発光時間が7時間」
というだけでは?(ハズレもあるようですが(^^;))
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!