dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

千葉県で初心者でも行きやすいルアー釣りのポイントはないものでしょうか?

A 回答 (3件)

バス釣りなら高滝湖、亀山湖ですがボート釣りなので初心者は厳しいかな!


よって佐原水郷から霞ヶ浦、北浦一帯なら足場も良いかな。釣具屋も多いし聞きながら場所も選べます。
次に海なら木更津から勝山辺りのサーフシーバス。
平砂浦から九十九里の砂浜でのヒラメとかありますよ。
    • good
    • 1

おかっぱりも出来るので、霞ヶ浦なんかいいと思いますよ。

    • good
    • 0

http://b.rgr.jp/kann2.html
リンク先は、千葉茨城の釣りの世界です。
釣具店、ブロガーの記事が載っていますから、読んでみて、ポイント見つけてみてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!