dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしは、会社の先輩に釣り道具を選んでもらって18万で購入したのですが、やはり自分には向いておらず全て売ってしまいました。
先輩には、なかなかそのことが言えず、LINEで来月の予定を聞かれています。
先輩は、釣りをやれやれとしつこく、断れず、初心者なので安いのでいいと言ったのに壊れるからダメという理由で先輩よりいい釣り道具を買わされてしまったのが始まりだと思います。
これから先釣りを一生しないのでうまく断りたいのですがいい方法等ありませんか?

A 回答 (3件)

簡単ですわ。


たった一言、「自分は竹竿での鮒釣りに専念します」と
言えば解決ですわ。
そもそも、釣りの歴史はそこらの河川や湖沼での鮒釣り
が原点なんですわ。
私なら、そそのかした先輩に損害賠償請求をしたいくらい
ですわ(激怒)!!
    • good
    • 0

困りましたね、私も断り方下手なので・・・・・・・・・



今、ランニングする予定だったのですが、まだ腰が痛い事に気が付いて、関節痛の薬飲んで、キッチンから戻って来ました。

謝って本心を伝えたいですけど、難しいですよね。

他の方の回答があると良いですが。。。。。。
    • good
    • 0

ゴルフやれよ、と。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!