アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日コンビニのイートインコーナーでマスク無しの高齢者男女7人が食事してました。同じ様な光景を見たことある人いますか?

質問者からの補足コメント

  • 情報が足りてませんでしたね。物を食べていない時にノーマスクで喋っていましたし(2分以上)、食べ終わった人もマスクしてませんでした。距離も近いし明らかに三密です。
    あとなんだろう、質問の答えに全くなっていない回答やめてもらっていいですか?

      補足日時:2021/07/30 21:18

A 回答 (5件)

7人はないですが、2人なら何度か。


高齢者は、一度マスクを外すと再度つけることを忘れてしまい、「あっ、またつけなきゃ」と気付けないそうです。
祖母と祖母の兄弟数名を介助している叔母も困っていました。
    • good
    • 0

いいえ、あなたの質問文で充分情報は足りています。



ですから、食べてない時もマスクしてないグループ多いですよ。飲食店ではみんな3密ですよ。

「同じ様な光景を見たことある人いますか?」に対する充分な回答はしてると思いますが。現に、削除依頼でも出してみてください。削除されませんから。

自分の気に入らない回答を追い出そうとするの、やめて貰えますか?
同意と共感だけ欲しいなら、お友達に役に立たない愚痴でも言ってればいいのです。みんな暇じゃないんですから、あなたの愚痴吐き用途にこんな公共サービスを使うのは失礼です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは同じ光景を見たことがあるという回答をしていたのでしたか。失礼。てっきり食事中マスクをしないことは当たり前みたいな一般論を言っているのかと。
後、愚痴とは一言も言っていませんよ。他の場所でも見たことのある人がいるのか気になっただけです。(何人かに経験とかを聞きたいです。)共感は要らないし、いないならいないと言ってくれればそれでいいです。
それと、質問内容に回答しないのは質問者のための回答としてどうかなと思いました。

質問 パンダ見たことありますか?
回答 笹は美味しいらしいですよ。
これを回答と呼んでいいのやら。

お礼日時:2021/07/30 21:46

あなたはマスクしたまま食事してる人をみたことありますか?

    • good
    • 0

コンビニじゃないですが、飲食店は大抵マスクしないです。

というか、食事でマスク出来ないです。誰だってそうです。

その流れで、飲食店で席についている時は始終マスクしないグループは多いです。コンビニだけ指摘してももはや無意味です。
    • good
    • 0

7人は、ないけれど、、



ボケてるから仕方ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!