アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳女性です。 生活が不安定な劣等感 友達が全然いない劣等感 学歴が低い劣等感 もう若くない劣等感 色んな劣等感で毎日自信がない

A 回答 (8件)

簡単に言ってしまえば単なる思い込みですが、劣等感の正体は恐れなので劣等感(自信のなさ)は今に始まった訳ではないと思います。


今まで生きてきた過程の中で自信を失くすきっかけ(原因)があったはずです。
    • good
    • 0

そんな自分を認め受け入れようとしなければ、劣等感しかありませんね。


うちみたいな会社に大卒の人きてもらっても・・・体よく断りの口上に・・・も知っています、聞いた話ではお金さえ出せば卒業証書もらえたらしいです。
その人高学歴が逆に負担になりますね、大卒の看板と実録の差が大きすぎて軽蔑が先になります、そうでなければ、それなりの部署でそれなりに頑張って・・・となるところが・・・。
多いのは、相対的比較で低いを最低レベルと思い込んでしまうことです。
自分のあるがままを受け入れ、認めれば、最低ではないことにも気づけます。
万一、すべて最低であったなら、形勢逆転、希望100%、何をやってもそれ以下はありえないのだから、劣等感なんか感じている暇ありませんね。
    • good
    • 0

なんと!その劣等感の正体は、単なる気のせいです!


考えすぎないで楽しくいきていきましょう!
    • good
    • 0

人生まだまだ長いですよ。


きっとあなたにも、幸せな未来が待っているはず
    • good
    • 0

確実なのは何もしなかったら、その劣等感は時間と共に膨れあがるということです。


来年の今頃、同じ思いをしたくなければ、行動を起こしましょう。
    • good
    • 1

高学歴の俺が友達になってあげようか?


by 21歳早稲田の学生
    • good
    • 0

誰でもよいところはもっていると思います。


周りの人と比べてどうこう思うのではなく、
まずはご自身が自分の存在を認めてあげることが大事なのかもしれません☆
    • good
    • 0

劣等感を見つけるのではなく、長所のみに目を向けてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!