アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。英語の先生と目がよくあって気まずいです。気にしない対処法とかありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 1学期は先生が入院していて大丈夫でしたが2学期が憂鬱です。

A 回答 (2件)

こんにちは。

No.1です。
返信します。

はい。普通にしてていいですよ。てか、質問者様もそのくせを治された方がよいかと。逆に、先生はそこを気になったのかと。

また、気まずければ、先生に対して「最近よく目が合いますね」と訊いてみてもいいでしょう。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

こんにちは。

質問者様が特に悪いことをやっていないのであれば、堂々としているで良いと思います。

学校の先生は、そんなに学生に興味はないです。忙しいからです。ただし、学生に問題がある時は、別です。問題児だとか、発達障害児とか、精神障害次とか、勉強できなさすぎるとか、です。この場合は、理由が明確ですので、睨まれてて当然です。理由が明確なので、堂々としているで良いです。

それ以外だと、恋愛の情があるのかと思われます。質問者様がイケメンか美女すぎて、先生がフォーリンラブしてしまった可能性があります。これは気まずいです。ただ、先生が生徒に手を出すのはご法度なので、恋愛に発展することはありません。先生の気持ちが落ち着くまで待ちましょう。

ご健闘をお祈りしております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。多分ですが私がよく人をジロジロ見る癖があるのでそうなったのではと思います。先生の方も気まずそうなんですが普通にしてても大丈夫でしょうか?