dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に質問です。
特に離婚歴ある方に質問です。

私の上司でバツイチの方がいます。
なかなかプライベートの話をできる時間が普段あまりないのですが、
昨日、30分ほど帰りがたまたま被り、会話をしました。
普段、軽く話すくらいはしてるのですが、2人で話すことはしてませんでした。

仕事の話を軽くしていて、
そのあと、話の流れで、結婚なり恋愛の話になりました。
上司とは1歳差で、年齢も結婚していておかしくないので、
そういう会話も自然でした。
私は、セクハラには思わないので、ハラスメントとか何とも思っていません。

逆に、気になったのが、
上司が、離婚のことなり、養育費なり、細かいことを私に話し、離婚歴はあるけれど自分はなかなかイケてる、
まだイケると思う、と言われました。
承認欲求なんでしょうか??
私は、また相手現れますよ!
そうですね!良い人見つかります!!
と上司に言いました。
私自身は、良い人いたら良いですけど、諦めてます!
将来、○○歳になったら結婚相談所にも行ってみます!
と上司に言ったら、諦めるな!まだまだだ!
ちなみに、バツイチどう思う?
など聞かれて、
私は、え??となったのですが、
上司は、ただバツイチに対しての意見を求めてたのでしょうか?
それとも、一瞬、私に気があるのだろうか?と
思ってしまったのですが、
どういう意味なのでしょうか??

以前、何人かで話してるときに、お酒が入ってましたが
上司に私は同級生にいたら俺ら絶対、仲良いと思う、
と言われました。

また、気にしすぎかもしれませんが、
職業アパレルなので服装は自由なのですが、
身体のラインが少し出てる服着てると
胸元を見られてたり、
ノースリーブを着てると腕や脇あたりを
見られています…
嫌な気分になるとかはないのですが、
男性はたまたまやはり目が行くものなのですか?

質問者からの補足コメント

  • 上司はお子さんのことや離婚理由や、離婚後の女性関係も話してました。

      補足日時:2021/08/01 03:00

A 回答 (7件)

おいくつかわかりませんが、上司さんは誰かお相手が欲しいのだと感じます。


それがあなただからこそなのか、それなりに良さそうな人なら誰でも良いのかはこれだけじゃ解りませんが。
身近にいて、未婚で彼氏もいない年の頃の合う女性ということで候補に入ってる可能性はありますので、それが気があるといえばあるのではないか、と言えると思います。
そういう訳で候補の1人として探りを入れてる可能性はあります。


目線に関しては男なら誰でも、誰にでも見てしまうと言ってもいいかもしれません。
    • good
    • 0

女性の肌は、男子ホイホイのエサです。


見られたくないなら、しまっておいてください。
男子も見たくて見ているわけではないです(苦笑)。
    • good
    • 0

あなたは養育費を支払っているバツイチ上司から求愛されて嬉しいのですか?


私が思うに、その上司は単なる欲求不満でヤリモク相手としてあなたに話題を振っているだけだと思います。
お互いに子供ではないのだから、あなたもその上司の態度にハラスメントを感じないと言うなら、ワンナイトくらいは良いのでは?
と、第三者的にはその程度の感想です。
    • good
    • 0

自分からそんな風にバツイチがどうこう言う人とか聞いたことないですね釣りですか

    • good
    • 0

わざわざバツイチの養育費を払っている上司と


付き合って結婚しなくても
いいのでは?
もう、すでに好きになって
しまってるなら
しょうがないけど。
苦労しそう。
同情から、好きになるパターン?
    • good
    • 0

露出の高い服来てたら目は行きますよ!


会話の流れからは気になってるのか客観的にどう思われてるのかを確認してるのかは判断難しいですね。
結婚相談所に行くのに諦めるな!ってどういう意味なんでしょうねw
俺がいるじゃないか!って意味かもしれませんよね。
    • good
    • 0

俺が君の友達なら全力で止める。

この会話の流れでまだいいと思う部分があるなら、君も誰が伴侶になっても離婚するよ。
離婚するひとって、わかりやすい優しさ、俺から言わせると上っ面なんだけど、それだけ大事で、その人を思っての否定に豹変するんだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!