一回も披露したことのない豆知識

文鳥を放鳥している時にクーラーをつけたいのですが何度が最適でしょうか?

A 回答 (2件)

鳥は結構暑がりです。

人間と同じくらいでいいと思います。
恒温動物ですから、多少寒くても大丈夫です。
洗面器などに水を入れると喜んで水浴びしたりします。周りがびしょぬれになりますが。
    • good
    • 0

私も文鳥と暮らしてるものです。


風邪を1番弱くし設定温度は28度にしていますが室温は25度ぐらいになってます。
季節感を大事にするべく室温は25度以下にはならないようにしたらいいと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!